進めウエトレ道

2020年はパワリフ・ベンチ大会出ません

冬の月

2013年12月16日 | Weblog
今日は2件立ち会いの予定が倍の4件で、冷たい風が吹いていたから、余計に辛かった。今や発注者側と請負側との亀裂は深刻で、予定工期に間に合わない事ぐらい建設業関係者以外でも簡単に理解できる。そんな橋渡し役になっているのか、何とか次のステップに進む為の立ち会い依頼が予定外にぶっこんでくるもんだから、イライラ感を押さえながらも全部引き受けるようにしている。10:00の立ち会いに向かおうと事務所を出ようとしていたら、円満退社した前の会社の社長から電話が来た・・・。オバサン専務とは私物の引き取りで夏に会っていても、社長とは死にかけた再手術終了後以来の会話で、随分気にしてくれていたみたいだ。とりあえず今はバイト技術者という事にしていたら「いつ戻ってくるんだ?3人+派遣8人でやっていてから、今は50人以上に膨れ上がって大変なんだよ」と言われてもね。時給1000円で月に20日しか働いていないって、超過少申告のウソついた。じゃないと、完全復帰しているぐらい元気ってバレるから。そんなに頼られても困ってしまうし、1人で出来る事なんてタカが知れて
る。今の会社や元請会社の若い子達やパワリフ協会のおじいちゃん連中や格闘技仲間達からも愛されているから、これ以上は勘弁して欲しい。でも忙しい事を言い訳にはしたくない。今は休みが無くても苦にならないし、休みの予定が詰まっていても充実・・・リア充?(大笑)しているし、来年の活動目標も見えてきてるから、どんなに忙しいとしても今から楽しみでしょうがない。ただ1点だけ、交友関係は大幅に整理しようと思う。連絡が途絶えていたり、1年以上会ってない人・3回誘って会ってない人・もう好きでも何でもない人、みんなまとめてごめんなさい。若いけど頑張っている職人さんと翌日の作業進捗を確認してから自転車に乗ろうとして冬空に浮かんでいた月を見て色々物思いにふけりながら事務所に帰った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿