進めウエトレ道

2020年はパワリフ・ベンチ大会出ません

定例飲み会

2008年10月22日 | Weblog
今年5月のボディビル東京オープンが終わってから毎月1回開催されているジムトレ仲間内の飲み会は昨日で6回目を数えた。元々僕と一緒に飲みたかった酔狂なメンバー中心に集まっているけど立場的にはみんな平等で楽しく酒を飲む事をモットーとしているけど、よく続いてるもんだ。誰が偉くて誰が偉くなくてというんじゃ無いけどいつの間にジム内では「今井派会」と呼ばれている。強くない者同士が各自目標を立てて達成の為に励ましあえる仲間達。大会のスケジュール上、東京オープンの前にパワリフの埼玉県選手権があって、僕と相方がアベック優勝して「あいつらがやれたんだから俺達も続け!」と勢いづかせる目的もあったんだけど、ジム内の衝撃は想像を超えていた。「一番弱いヤツじゃん」「ベンチなんてペラペラじゃん」「なんであいつが?」陰口とかも色々聞こえてきたけど会長やトレーナーは褒めてくれたし「普段から地道に練習積んでいる成果ですよ」と応援してくれていた。飲み会までの1時間は赤羽商店街をうろついていたけど吉野家の前を通りかかったら今しきりに宣伝している佐藤隆太さんの牛丼の等身大広告が出ていたので記念撮影。プロフィ見るとテレビよりずっと背が高いみたいで179cmと書いてある。自分が行きたかったけど行けなかった日大卒。
残された時間は多くないのであまり悠長な事は言ってられない。今夜からはジムトレのペースをアップしていかなければ。腹圧がかからないメニューに変更して弱点だらけの上半身中心に筋肉を復活させていかなければ。土曜日は仕事じゃないので歩けなくなること覚悟で金曜日は久しぶりにヒンズースクワット500回やってみよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は50回 (キューブ)
2008-10-22 10:35:40
飲み会、いいですね~
私の住まいは駅、バスどちらもとても不便な所なので、100%車移動です。なので、飲み会でも、いつも”酒飲めるのにウーロン茶”です^^:
肩リハビリ通院中ですので、現在弱点の下半身(ぱわつよさんと逆ですね)強化と言う事で自重のスクワット50回を毎日やってます。
しかし500回とは・・・・一桁違いますね(>。<;)y-~
返信する
前までは… (ぱわつよ)
2008-10-22 13:59:12
試合前とかはバーベルスクワット自重140%で8発トレやれてたんですが、今じゃ50kg10発も危うい感じです。自重50回でも凄いですよ。キューブ選手はベンチプレッサー系ですね。ちなみに自分はデッド系です。N軸初心者でしたが自重200%以上挙がります。でも全国で戦うためにはトータルで自重の6~7倍クリアしなきゃ表彰台は難しいですね。肩のリハビリ中ならマシントレのレッグカール・レッグエクステンション・シーテッドカーフレイズ・エアロバイク等なら肩を使わずに済みそうですね。昨日は飲み会でしたが、来月の検査入院で結果が判明するまではアルコール自粛する事にしたのでほとんどのんでませんよ(涙)
返信する

コメントを投稿