進めウエトレ道

2020年はパワリフ・ベンチ大会出ません

傷だらけ…

2008年11月12日 | Weblog
入院2日目は最大のイベントが待っている。もうすぐで昼食って時に点滴させられた。若い研修医…嫌な予感…ズバリ的中。24時間点滴しっぱなしでも液漏れしない部位に刺せない…つうか「ごめんなさいごめんなさい」ばかり言ってこっちはひたすら我慢するだけ。中途半端に血管に刺さってるから押し込まれると痛いの何の。結局左前腕には失敗痕三発つけられて右手四回目でようやく成功。新手の拷問だな。肝生検の予定時間の2時になっても呼ばれる気配無し。まな板の上の鯉状態。術前30分に筋肉注射ぶたれるからそれが合図。サトエリナースが来たのは3時半。両肩にされたけど、これも痛いの何のpart2。頭が少しラリ気味なったので移動はストレッチャー。ナースステーション通過するときにドナドナ歌ってくださいとお願いしたのにみんな出払っていた。とても患者に見えなさそうな元気一杯でサトエリナースと話しながら一般患者がいる場所を通過する時に「助けて!殺される!」って言おうかな? と言ったら「シャレなんないから止めてください」と怒られた(T_T) 部屋の中には超恐い正木先生と研修医が二名。針を刺す場所は決まっ
ていたはずなのにソナーで再確認したら、肺が近い・血管ありすぎ・表面から遠い・だのごちゃごちゃ言って結局みぞおちに刺す事になった。麻酔注射持ってるのは…やっぱり研修医…アトラクションの絶叫マシン乗るよりリアルに恐いです。まず一発麻酔針を刺されてビリビリ。三分たって内部に麻酔針を刺されてビリビリ。麻酔の効き目を確かめる為に表面をメスで切ったら「痛いです…」と言ったらもう一発食らってしまった。細胞採取用の極太針を入れられて「バチン!」ともがれる感じがして峠は越えた感じだけど出血ひどいぞ…ガーゼで押さえてても両脇に伝って落ちていってるのは間違いなく血だな?20分位だったけど超長く感じた。ベッドに戻ってから四時間は絶対安静。9時近くになってやっと研修医が消毒にきて食事OKなったけどベッドの上で起き上がる以外トイレもNG。チームバチスタの栄光見て寝た。主役の伊藤君はとんねるずのチビノリダー時代から見てるけど、いい役者さんになったと思う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね・・・・ (キューブ)
2008-11-12 13:38:31
今日は、ぱわつよさんのブログお休み?と思っていたら、午後の更新だったんですね。
通われているのは大学病院なのでしょうか。研修医さんは経験が浅いのでやはり嫌ですね。
小学校の時、大学病院の系列の歯科にかかっていて、担当が若い研修医に当り、何回やっても
差し歯が合わず、結局5回目位で差し歯を入れましたが、すぐに駄目になってしまいました。
ぱわつよさんの今日のブログを拝見して思い出してしまいました。
あと、怖い先生も×です。言いたいこといえないよね。そういう先生には。
大変でしたねー。もう家に着いたのでしょうか。ホントお疲れ様でした

返信する
国立病院なので仕方ないです (ぱわつよ)
2008-11-12 17:31:29
最近生々しいブログですみませんm(__)m医師不足は深刻な社会問題なので誰でも避けて通れない研修期間を経て一人前なるわけなのである程度理解してあげる気持ちはありますけど…でも正直なところ自分に当たって欲しくはないですねf^_^; いくら脇でベテラン医師が付きっきりでアドバイスしてても「そうじゃないだろ・違うよ」というセリフ聞くと『ホント大丈夫かよ?』とマジビビリます(笑)今日は退院手続きやらでバタバタしてたので帰りの電車で更新したので珍しく午後になってしまいました。始めた時は毎日やるつもりじゃなかったんですがライフワークみたいな感じで続いてます。
返信する

コメントを投稿