進めウエトレ道

2020年はパワリフ・ベンチ大会出ません

軽減

2015年04月15日 | Weblog
健康になって、2年半が経過しているけど、主治医からは「予後が良好でも、門脈(肝臓内静脈)と上大静脈の間をステンドでつなげているから肝臓に負担をかけないように過度のタンパク質の摂取は控え目にするように」と言われている。つまり、足りない分をプロテインで補おうとすると、肝臓でタンパク質を分解するのが結構労力を要するらしい。という事は、分解後の栄養分のアミノ酸を直接摂取すれば、負担は軽減される。それを(タンパク質を分解するプロセス)省いているから、アミノ酸系サプリメントは、量の割に高額と言える。アミノ酸は人間の細胞をつかさどる必須成分だから、慢性的な摂取不足は避けたいね。全体で18kgも肉がまんべんなく付いているから、いきなりは取れないし、ダイエットは断念したからトレーニングでウエスト周りのサイズダウンしていくしかない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿