進めウエトレ道

2020年はパワリフ・ベンチ大会出ません

キセキのゲーマン

2011年06月11日 | Weblog
パソコンでブログを更新しようと編集画面に入ったら「開設1200日」と書いていた。大した事無いか…あるかもね。まだ時給制で給料も安いので25日の給料日は全額嫁さんに預けて「小遣いはいらない」と突っ張ってた俺…。夕方に損保行く前に催促していた自腹の会計報告のうち1通分(16,800円ぐらい)もらって息を吹き返したと思ったらスイカのチャージにいくらか入れたら手持ちが18,000円になり、ちょっと心細い。今朝は9,000円持ってても、5,000円分ガソリン入れたからね。でも明日も残り15,000円ぐらい貰えるし、月末には区からの高額医療の還付金が振り込まれるから何とかやりくりできている状況。○百万円が口座に入っていた1年前が懐かしいゎ(大爆笑)。21:00に帰宅してゲンナリしていたら嫁さんから「あなた外回りの営業とか多くて、経費かかるし手持ちが無いと困るでしょ。今月お小遣いあげてないからお金無いでしょ?」と言って手渡されたのがゲーマン!。サーマン…いやツェーマンでも嬉しかったのにホント信じられない。ちなみにガソリン代は領収書精算ではなく「自家用車使用」という名目で1㎞走って19円請求。リッター8~9㎞走ってくれて、ハイオクが150円だから鼻毛程度黒字なだけ。今日は200㎞走って3,800円ぽっちという…まぁほとんど骨折り損のクタビレ儲けって感じ。それにしても嫁さんには感謝しないとね。「本当に辛抱しながらよく頑張ってるな」って思ってたって…どんなに大変でも、そういう風に見られると心配かけちゃうんだな。
【今夜の教訓】
大黒柱たるもの、もっと強くあれ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿