「一器一遊」的楽しみ方!!

気ままに更新!好きな事・気づいたこと何でもあり!!
ありのままが好き!
肩の力をぬいて楽しもう♪

東西特選落語会

2011-11-09 02:10:44 | らくご



よ~お!  待ってました!! たっぷりと!!
ってんで…
やって参りましたのは… 広島はアステールプラザ!
毎度の、落語でございます。


広島くんだりまで、足を運んで…しれーーーーーっと
チケットを忘れてしまった とばでございます。





まあーーーーーーこの度は、ビックリしましたね~

我ながら… ホンマにありえへん
反省したのであります。


お陰様で… 日頃の行いがいいもんで(爆)オイッ!
入れたのでありますが… 
心から感謝・感謝です。
ありがとうございました。


ミスをした時、許してくれる寛容なお心に支えられるので救われるのであります。
改めて、思うわけです。


さて!
落語会と云いますと…
この度のお目当ては、我らが キョンキョンこと、「柳家喬太郎」さんですよ!!
女形のしぐさが最高に色っぽい艶っぽい、これぞ!芸ってもんですよ。
もっと、ったっぷり聞きたかったけど… まくらもなしであっさり終わったので寂しかったなぁ~

それは何でかというと…


なーーーーーんでっか?!


堺すすむが、時間押したからや!!


けどまあ~ 楽しかったらいいのであります。

桂 吉弥さんも、柳家 三三さんも、初めて聞いたけど面白かった!
上方落語と、江戸落語は、根本的に笑いのスタイルが違うから比べようがないのだけど…

物語の状況背景が現れるような吉弥さんの世界感と
テンポが誠に心地よく、必ず裏切らず笑わせてくれる三三さんの丁寧な高座
歳を重ねた、二人は非常に楽しみだ!

我らが、喬太郎さんは 是非とも!独演会に行きたいのであります。
もしくは、鈴本演芸場のとり とにかく、寄席の狭さで観てみたいですねぇ~

そして! 天下一品のまくら!ざこば師匠ここにありってもんですよ!
面白いな~

最高です!


あっ!  そういえばこんな物販売してました。



寄席のノリなんでしょうが…
ホールは、飲食禁止なんですね、残念!
改めて、落語は狭い会場のもんですね




おすすめ!スポット
アステールプラザ前にある、一品料理屋さん
「うゑ田」さん 御馳走様でした。

ココの! 「〆さば」絶品!!
御馳走さまでした。

うゑ田
広島県広島市中区加古町5-7
082-243-5983
11.30-13.30 17.00-20.00/日祝休



最新の画像もっと見る

コメントを投稿