「一器一遊」的楽しみ方!!

気ままに更新!好きな事・気づいたこと何でもあり!!
ありのままが好き!
肩の力をぬいて楽しもう♪

お茶会レポート

2009-04-19 10:08:19 | お茶会のお知らせ&レポート




チャリンコ日和ですね~

「野には、レンゲ、たんぽぽの花盛り 
   やかましゅ~やって参ります! その道中の陽気なこと!」(by 愛宕山のくだり)

って!頭の中で、落語が流れている・・・ どうも、とばです。



さて!



毎回の事ながら… 手前味噌で申し訳ないのですが!


「お茶会」  今回もめっちゃ!素敵な時間を共有できました。


お越しくださった!レディース&ジェントルマン!!サイコー

今回は、主催を入れて 女性4人 男性3人の素晴らしいコラボ。



会の醍醐味は、まさにライブなので!Mieさんの導きのもと「愛」をベースに!

その場を、みんなで創る感じが、たまらない。
それは、みんながそれぞれ真剣だから起こり得る「美」だと思う。


自分に素直になる瞬間
いわゆる「気づき」が、お互いに素敵な相乗効果をもたらしてくれる。



今回は「今、一番夢中なこと♪」



このお題で、みんなでシェアをした。

もちろん、7人がそれぞれです。



例えば… 
私だったら、「陶芸に夢中!」

ただ、造れたらそれでいいのではなかったりするんだよね!


その先に… 
自分の深いところで「造った作品を観てほしい!」「陶芸で自分を表現したい」という、願望があったりする。


けど、そこで・・・ 夢中の目的とは外れて、お金がかかるとか、時間がないとか・・・多くは、所詮趣味だから…と、諦めてしまうと思うんだよね!


「本当に! そうかな??」  ってとこ。



自分が、夢中になれるものがあるなら、最優先にやらせてあげたいよね!!


どのレベルで、「作品を観てほしいのか?」それはそれぞれ違うと思う。


「やるからには!!」
☆家族に、観てほしくて使ってほしいのか?
☆近しいお友達のあいだで披露したいのか?
☆町内レベル
☆市レベル
☆県レベル
☆西日本レベル
☆日本レベル
☆アジアレベル
☆世界レベル

分解すると、こんなに段階はある!
そして、自分の願望も感じてあげないと、意外に曖昧だってこと!
そこで!私の気づきは・・・
「目立ちたいワタシがいるって事!(笑)」発見です。



お届けしたいことは…
「夢中、ポイント!!!」ってこと。





「夢中」っていいよね!!!




「大好きな、娘に夢中!」
「仕事に夢中!」
「ピアノで弾き語りに夢中!」
「サッカーを教えることに夢中!」


その、先にある夢中ポイント!!! みんなキラキラしてます。


大人になったら・・・


さっさと、いらない情報が入って忘れてしまう大切なエネルギー



これぞ!自分を活きることにつながるよね!!!

ただ、元々あった自分にもどるだけ



ひとつのテーマにしても、それぞれ感じていること概念は、7通りです。

だから、気づけることも多く


目からうろこのお茶会でした。






次回は、オープンテラスの新緑シャワーを浴びながらのお茶会です。

鷲羽窯さんに行くだけでも癒される場所で!

少し自分を許して!素直になる時間を一緒に過ごしませんか?!


自分を余すことなく活きていますか????




昼お茶会

日 時: 4月26日(日)14:00~16:00
導き人: Mieさん プロヒーラー&歌手 
場 所: 鷲羽釜(児島)http://ww32.tiki.ne.jp/~wasyugama/
料 金: 5,000えん+場所代。

申し込み: yas.1110@ezweb.ne.jp  
posture-happy@mail.goo.ne.jp メールでお問い合わせください。



感謝と愛をこめて・・・


あなたとお会いできること楽しみにしています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿