ぽせいどんの今日の一枚 +

写真とかCGとかを気ままに + DIY

絶対に開かないガシャポン3 レベル3

2024-08-31 12:16:58 | パズル

難易度最高ランクの★★★ですが。

 私的には触った瞬間解法に辿り着きました。
 黒い球は二つのパーツでできてまして片方にBANDAIの文字、もう一方は文字無しです。
 球には釦の類は一切ありません。振ると音がいたします。半球を回転させようとする僅かに動きますがそれ以上は不可能です。

 少々弄ると上の状態に

 

キャストニューズもどき - ぽせいどんの今日の一枚 +

ハナヤマでは難易度6となってました。普通の知恵の輪の感覚ではまず解けません。だいぶ前に解いたパズルが参考になりました。ニューズはNEWSですね。二つのパーツは全く同じ...

goo blog

 

 ⇑ 構造・解法はこれと一緒です。

   パズルログ 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。