ぽせいどんの今日の一枚 +

写真とかCGとかを気ままに + DIY

DODECA

2024-08-13 12:12:32 | パズル

HANAYAMAのパズルです。

 ルービックキュー(1980年)が大ヒットして各社からいろいろなパズルが発売されました。
 その中のひとつでしょう。(検索してもHITしませんでした。たぶん絶版かと)

 正十二面体に1~5までの数字が描かれた五角形のプレートを貼り付けます。
 頂点に集まる数字を全て揃えるのが条件だったと思います。
 正十二面体にはマグネットが仕込まれていてプレートが貼りつきます。
 プレートの数字は裏の位置に同数字が配置されてます。

 正十二面体には1~12までの数字が描かれてます。攻略する時の指針?。
 本当の意味か解りませんが骰子の代わりにはなりそうです。

 難易度は三段階あるようでこれは最高レベルのようです。

 これも夏が終わりましたらじっくりとですね。

    パズルログ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。