ぽせいどんの今日の一枚 +

写真とかCGとかを気ままに + DIY

今朝の御宿  23/10/15

2023-10-15 06:44:30 | 今朝の御宿

                    予報に違わず雨、軒下からの手抜き撮影です。

 台風15号は消滅いたしました。
 未明からサーファーが沢山!。雨の中ですが・・・濡れるのは一緒ですね。

 我が町には『全町公園課』なる部署があります。
 昨日の防災無線・・・
 「明日は町民清掃の日です・・・・きれいな町づくり・・・・・・」

 強雨予報が出ているのに朝から数度放送がありました。
 まあ、たぶん間もなく中止放送があるのでしょうが・・・。

 町民清掃日 参加率を全町公園課に訊ねたところ
 「全数は把握していない」とのこと。(実際は参加率が低すぎて答えられない)
 私の地区は珍しく参加率が高い。しかしほぼ老人。けつまずいて転びそうな・・・。
 中には「私は脚が悪いから」と言って座り込んで仕切るだけの婆。人望も能力も無い。
 「自分がひっこんで嫁を出せば・・・」「苛められるから出せない」・・・自分が他家の嫁を苛めている。

 ※ここまで記したところで中止の放送。

 TVドラマの国防婦人会のいけず                    予報に違わず雨、軒下からの手抜き撮影です。

 

 台風15号は消滅いたしました。

 未明からサーファーが沢山!。雨の中ですが・・・濡れるのは一緒ですね。

 

 我が町には『全町公園課』なる部署があります。

 昨日の防災無線・・・

 「明日は町民清掃の日です・・・・きれいな町づくり・・・・・・」

 

 強雨予報が出ているのに朝から数度放送がありました。

 まあ、たぶん間もなく中止放送があるのでしょうが・・・。

 

  町民清掃日 参加率を全町公園課に訊ねたところ
 「全数は把握していない」とのこと。(実際は参加率が低すぎて答えられない)
 「怪我、事故があった場合は?」「それは区で」「町が主催なのに補償は区か。おかしいだろう」
  こんなやりとりがありました。

 私の地区は珍しく参加率が高い。しかしほぼ老人。けつまずいて転びそうな・・・。
 中には「私は脚が悪いから」と言って座り込んで仕切るだけの婆。
 「自分がひっこんで嫁を出せば・・・?」「苛められるから出せない」・・・自分が他家の嫁を苛めている。

 ここまで記したところで中止の放送。

 TVドラマにある国防婦人会のいけずな婆 そんなふうです。
 弩田舎ってこんなものです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。