ぽせいどんの今日の一枚 +

写真とかCGとかを気ままに + DIY

ビッグオニオン!。

2024-05-28 12:10:14 | Weblog

白子の新玉葱。

 千葉県ではブランドかな?。
 それにしても大きい。計ってみるとなんと600グラム!。
 味は・・・私的には生でO.K.。 

 オニオンの語源を調べてみました。
 たまねぎの英語名「onion」 は、ラテン語で真珠を意味する 「union」が由来だといわれて います。
 真珠のように層を重ね ながら丸く成長し、神秘的なパ ワーを持つと信じられて名付け られたといわれています。
 「ヘェー・・・!」


 
 スパゲティナポリタンを作ってみました。
 玉葱の他は粗挽きウィンナー・エリンギ、
 前夜、ピーマンを全部使ってしまったのが悔やまれます。

*************************************************************

 千葉県在住ですので投票はできませんが・・・。

 小池VS蓮舫の記事が否でも目につきます。

 学歴詐称云々 経歴に主席卒業載せる?。

 「二位じゃダメなんですよ」

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。