ぽせいどんの今日の一枚 +

写真とかCGとかを気ままに + DIY

今日の御宿  23/08/16

2023-08-16 20:03:51 | 今日の御宿

                   盂蘭盆会も今日まで・・・

 海はだいぶ大人しくなったように見えますが海底(砂地)が大きく変化したようです。
 大きな澪が海水浴場の中央にでき、離岸流が発生してました。
 波打ち際に赤旗を並べて対処はしておりましたが見向きもしない方々も。

 中央海水浴場mの駐車場です。
 一台の車が出て行って空いたところへ駐車しようと思いましたらゴミが。

 当海水浴場は「ゴミを持ち帰るように」とアナウンスを繰り返しております。
 捨てる者が悪いのか、それともゴミ籠を置かない行政が悪いのか・・・?

 自宅まで短時間で帰れるならば持ち帰るのは容易でしょう。
 電車で来たかたは?。
 車両でも自宅まで数時間要する者は?

 町長の提案で作られた『全町公園課』
 「ゴミを持ち帰れ」とアナウンスするのが対策では無いでしょう。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。