貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

思い入れのあるリュックをポーチにリメイク

2024-03-07 22:48:17 | ケチケチ生活
亡くなった大叔母からもらったリュック
ほぼ毎日通勤に使っているが、そろそろ傷みが激しくなってきた。
直し直し使っているが、何度縫っても剥がれてきて
裏地が剥がれたぶん、生地もところどころ薄くなっている。

(縫っても縫っても剥がれてくる)


捨てるとなると心が痛む・・・。
どうすればいいのかとしばらく悩んでいたが、
外ポケットを外してポーチにして持っていよう!と思いついた。

が、はずしてみると、外ポケットは
”ポケット”が縫い合わされているのではなく、
本体にフタがかぶされて四方を縫われた形になっていた。

(外ポケットを外した状態)


それで、外したポケット状のものを二つ折にして縁を縫い合わせました。
横幅はそのままで高さは半分になりましたが
意外に収納力があり、デザイン的にも気に入っています。
折りたたみ傘も余裕で入ります。
元々ファスナーも付いているので使い勝手もよいです。
これからはこれを形見と思って、引き続き大事に使いたいと思います。





励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ


コメント    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 献血でもらったもの(2024年3... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。