貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

お互いさまのジモティ

2024-03-04 22:15:14 | ケチケチ生活
ジモティーでいろいろいただいたが、私もいろいろ差し上げた。
もらったり、あげたり、どっちも楽しいです。

先日も鍋等の台所用品をまとめて引き取ってくれた人がいた。
食洗機で洗浄済みだけど、使用感もあるのに
問い合わせが数時間以内に4件も来た。
返信の一番マメな人にお譲りしました。
ついでに要らない食品(食用油や貰い物の高級醤油など)も
賞味期限の残っているうちに持っていってもらった。
とても喜ばれて私も嬉しかった。

滅多にどころか、数年来~5年以上使ってない台所用品もけっこうあり
今回の引っ越しを機に手放した。
(例)ミキサー、マルチクッカー(懸賞でもらった)

たまに使うが、ないならないでいいものはどうするか悩み中。
(例)ホットサンドメーカー、千切りスライサー、卵焼き器等

そろそろ、テーブルやタンスなどの大物も片付けなければならない。
ジモティに出すか、分解して捨てるか、自治体に回収を頼む。
もったいないけど、むこうに持っていけないからしかたない。
私のような人(物を減らしたい、処分したい人)はたくさんいると思うので
新生活を始める人はお店で買わずに生活用具一式を
無料で揃えられる人もいるんじゃないかな〜。

人口が減っていく国では譲ってくれる人の方が多いのだから
持たざる者にも多くのものが回ってくると思う。
日本は宝の山ですよ、ほんと。

(耳毛のかわいい猫)


励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ


コメント    この記事についてブログを書く
« 照明交換、カーテン交換~買... | トップ | 私の不幸が嬉しい人だったん... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。