初歩の電子工作とデジカメの日記

電子工作備忘録とデジカメで撮影した写真のブログです。

武蔵村山市ウォーキングに参加

2006-10-21 19:20:53 | ウオーキング
狭山丘陵「村山郷」の歴史を探訪!!のタイトルに魅せられてウォーキングイベントに参加してきました。

「多摩モノレール」に初めて乗車しましたが静かな走行でなかなか快適でした。北の終点が「上北台」で南の終点が「多摩センター」ですから路線距離も相当長いです。「羽田モノレール」をはるかに凌ぐ距離でしょう。まず、これにビックリでした。

もう一つのびっくりが、「○○トンネル」を4つも徒歩で通過したことです。何で車も通れない歩行者専用道路にこんなにいっぱいトンネルがあるのか不思議でした。いやぁ、自分だけが60才を越しても知らなかったのかな、頭が悪い!これらのトンネルはあの「村山貯水池」を建設するために昭和初期に敷設された軽便鉄道の廃線跡なんですね、知らなかった!

今日のコースは社会科の勉強ウォークですごく勉強をさせて頂いた感じです。もう一つ頂いたのが画像の完歩賞でオリジナルの可愛いフクロウの携帯ストラップでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿