初歩の電子工作とデジカメの日記

電子工作備忘録とデジカメで撮影した写真のブログです。

鉄道模型・少年時代 第68号 フィギュアの設置4 (先生と生徒)

2011-03-21 11:38:47 | 鉄道模型・少年時代
「鉄道模型少年時代」第68号での製作も引き続きフィギュアの設置。
今号のフィギュアは小学校の先生と生徒で12体、ジオラマ上の適当な場所に設置する。
設置場所を考えるのも面倒なので本誌の通りに設置した。


第68号の付属品
12体のフィギュア(小学校の先生と生徒)



校庭の男性教師と女子生徒
女の子は両腕を後ろに組んで先生のお話(お説教?)を聞いている感じ。



校舎入り口前の女性教師と女子生徒
何の話をしてるのかな。



校門前の男子生徒
お祭りに行こうか、帰って宿題か、悩んでいる感じ。



神社階段を上る女子生徒
「前のおばさん、もうちょっと早く上ってくれないかな。」



神社参道の女子生徒
「お小遣いももらってきたし、お店で何買おうかな」



校庭柵の男子生徒
河原で遊んでいる友達に声をかけている。



河原にいる男子生徒2人
校庭にいる友達の呼びかけに答えている



雑貨店前の男子生徒
買物を頼まれたが近くの屋台に興味津々。



駅への階段下の女子生徒
自転車で配達中のおじさんとは知り合いの仲

第68号での工作はこれで完了



おまけ画像:火の見櫓
東京でも自分の故郷、葛飾区にはまだ「火の見櫓」あった。
子供の頃よく遊んだ小さな神社の敷地内で今まで気付かなかった。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿