初歩の電子工作とデジカメの日記

電子工作備忘録とデジカメで撮影した写真のブログです。

青春18きっぷ日帰りの旅+さわやかウォーキング

2009-03-31 18:28:36 | 青春18きっぷ
3月28日(土)曇り

「青春18きっぷ」春編3回目の日帰り旅行はJR東海主催の
“さわやかウォーキング”参加を兼ねて東海道線で
静岡県・富士宮駅へ向かった。JR東日本が主催する
“駅からハイキング”で関東地方の東や北方面に参加する
ための所要時間と比較しても横浜に住んでいる自分にとっては
同じ位の感じなので今回初めてJR東海の“さわやかウォーキング”
に参加した。

<ウォーキングコース>
JR身延線「富士宮駅」北口→白尾山公園→潤井川堤(昼食)
→浅間大社

<総歩行数>16,520歩  約9.1km

ウォーキング終了後は、せっかくここまで来たのでチョット
足を伸ばし静岡、清水の町を散歩してきた。

<JR利用路線>
長津田→冨士→富士宮→冨士→静岡→清水→長津田
<JR利用距離>
324.2km
<普通運賃換算>5,460円(3,160円のお得)


<
やきそばの町、富士宮ウォーキング・コースマップ
画像をクリックすると別窓で拡大画像が表示されます
白尾山公園
展望台より富士山の望むがあいにく厚い雲で何も見えず。
晴れていれば正面に大きな富士山が見えるのだが。
桜並木
ウォーキングコースの中で一番桜が咲いていた道路
ウォーキング、ゴール地点浅間大社境内の桜
枝垂れかな?ピンク色の花がきれいだった
静岡:駿府公園の桜
お花見のグループもちらほら見えた
<
清水港魚市場内「みなと食堂」
1,680円で握り寿司、つまみ、デザート等が食べ放題!
画像は最初に運んだ食べ物、この後もいろいろ食べた


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さわやかウオーク (nabe)
2009-03-31 20:46:47
私は、29日に身延でのさわやかウオークに出掛けました。
今年になって、さわやかウオークに参加するのは5回目になりますが、どうしても青春18きっぷの時期が中心になってしまいます。
私も、当日のJR利用距離は、374.4キロ(上野~富士~身延~甲府~新宿~上野)になりました。
今回は、身延山のしだれ桜と身延線走破がメインとなりました。
静岡地区のさわやかウオーキングは、駅ハイよりも自然とのふれあうコースが多く、歩行距離も10~15キロが多くて、ウオーキングをした気分になれます。
ところで、富士宮の焼きそばは賞味されませんでしたの。昼食は、リッチなお寿司ですね。
返信する
コメントありがとう (pook24)
2009-04-03 11:23:57
富士宮の焼ソバは前回行った時に食べたのですが店の選定を誤ったのかあまり旨い!とは思えなかったので今回はパスしました。
返信する

コメントを投稿