愛犬ハルと家族のほのぼの日記(夕焼けこみち)

いつも優しい空気の中にいれたらいいな。

お花見散歩 千葉公園 0327

2013-03-31 21:32:33 | お出かけ
昭和の森への帰り道、
もう少しだけ時間があったので千葉公園にも寄り道。

平日だけど、花見客でけっこう混んでいました。



桜の木の下で、交互にハルを抱っこして記念撮影。

40分程お散歩を楽しみました。

ハルはたくさん歩いて疲れたようで、帰りの車ではずっとウトウト。

ハル~、来年も家族でお花見に来ようね。
可愛いピンク色の桜に癒され、元気をいっぱい充電できたお花見散歩でした。

ブログランキングに参加しています。
宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ
コメント

お花見へ 0327

2013-03-31 21:31:53 | お出かけ
旦那くんが夕方まで時間があるよと言うので、
昭和の森へお花見に行ってきました。
家から車で1時間以内の所にあります。

ちょうど桜が満開で、行く途中も素敵な桜があちらこちらに。
桜の花を見ると幸せな気持ちになります。

桜の木の下にシートをひいてお花見ランチ。
ちょっと風は冷たかったけれど、青空の下で食べるのって気持ちいい~!

のんびりご飯を食べている間、ハルは周りをクンクン。

傍に寄ってきたので顔を見ると、

あらら、何つけてきたの~。
あんまり可笑しくて、暫く花弁をつけたままに。

叢からピョコっとカエルさん登場~。

水辺にはカエルの卵とまだ孵ったばかりのおたまじゃくしがいっぱい。
春ですね~。

昭和の森には自然がいっぱい。
自生のカタクリの花も見る事ができます。

スミレの花もあちらこちらに。

長閑な景色の中、のんびり2時間程お散歩を楽しみました。



帰り道、この日再発売されたガリガリくんコーンポタージュ味を食べてみました。

とっても美味しくてもう1本食べたくなりました。

途中後ろを見たら猫バスが。

このバスは幼稚園のバスでした。
こんな可愛いバスに乗ったら幼稚園に通うのも楽しいだろうな~。

この後、千葉公園にも寄りました。   ~つづく~

ブログランキングに参加しています。
宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ
コメント

お散歩だより2013 0326

2013-03-28 19:25:00 | ワンコのこと
今日もお花いっぱいのお散歩コースを、のんびりハルと6時からお散歩。
ゆっくり歩きすぎて、今日も1時間以上歩いちゃった。
朝の空気はまだ冷たいけれど、とっても気持ちいいです。

公園は桜が満開で本当に綺麗



雪やなぎも満開です。

これは桃かな??

空き地でつくしを見つけました。

住宅街でもつくしが見られるのは、とっても嬉しい。

途中、マコちゃんに会って一緒にお散歩を楽しみました。

家に帰ると、まずベランダの花の水やり。
一昨年買ってから一度も花を咲かせなかった椿が、
今年は1輪だけ花を咲かせてくれました。

無音の雪という名前の椿、なんだか儚げな感じのお花です。

ブログランキングに参加しています。
宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ
コメント

友達のお家へ 0325

2013-03-28 19:09:19 | お出かけ
前の職場で一緒だった友達の家に、同僚と遊びに行ってきました。
会うのは2年ぶりくらい。

昨年建てたお家は、お庭も広くて素敵でした。

翔太くん1才3ヵ月。

泣いちゃうかな~と心配だったんだけど、ずっとニコニコご機嫌でした。

友達は育児でとっても疲れているようだったので、
デパ地下でサンドイッチとケーキを買って持参。

出産祝いにアンパンマンのリュックをプレゼントすると、

リュックよりもポイントカードの方が気になっちゃったみたい。
子供って面白いですね。

3時間程お喋りを楽しみ帰ってきました。

この日は風が冷たくてとっても寒かったので、
ホッカイロを腰に貼りつけて出かけました。
家に帰り出迎えてくれたハルの背中に、カイロを貼り付けたら

すご~く怒って睨まれちゃった。
いい子でお留守番してくれていたのに、ごめんごめん。
すぐにお散歩に出かけました。

ブログランキングに参加しています。
宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ

コメント

お彼岸 0320

2013-03-27 18:59:29 | お出かけ
20日はお彼岸だったので、お墓参りに朝から旦那くんの実家へ。
八柱霊園の桜はまだ2分咲きくらいでした。
ずっと続く桜のトンネルは満開になると本当に綺麗です。
(ブログを書いている27日の今日はちょうど満開だそう)

家に着くと、お母さんはいつものようにご飯の支度でバタバタ。
一緒におはぎを作り、その他はお義母さんが作りました。

甥っ子も来ていて賑やかなお彼岸でした。

先日から作っている、友人の子供の幼稚園グッズ。
防災頭巾カバーは初挑戦!
厚みがある防災頭巾に直接マジックテープを縫いつけてカバーをするもの。
ミシンでは縫えないので手縫いで8ヶ所縫いつけました。

預かった布で1発勝負は、失敗する可能性大なので
まずは試作品を作成。



そして出来上がったのはこちら。
絵柄の配列が難しくて、
姫達を中心にもってこれなかったけど気に入ってもらえるかな~。

他にも体操服袋、コップ袋、お弁当入れ等を作成中です。
Mさん、ちょっと時間がかかってしまってごめんなさい。
もう少しお待ち下さいませ。

ブログランキングに参加しています。
宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ



コメント

朝から応援 0319

2013-03-27 18:42:29 | 日記
久し振りの日記、なんだか昼間は色々用事があって
PCに座る頃にはいつも眠くなってしまって・・・。
またまた振り返り日記から書きますね。

19日、朝からテレビの生放送でやっていたWBCのプエルトリコ対日本戦。
ハルと終わりまで一緒に応援しながら見ていました。







負けてしまって残念だったけど、マエケンのピッチングは素晴らしかったです。
決勝でマー君が投げるのを見たかったな~。

お散歩コースの桜はちょうど満開、お散歩するのが毎日楽しいです。

椿もとっても綺麗です。


ブログランキングに参加しています。
宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ
コメント

春の房総へ 0317

2013-03-20 02:07:41 | お出かけ
朝8時に家を出発して、房総へドライブに行ってきました。

朝からとっても良い天気で、この日はライダーも沢山いました。
途中のパーキングでライダー達をパチリ。

仲間とのツーリングは気持ちよさそうですね。

お昼御飯は、お気に入りの道の駅『富楽里』で海鮮丼を食べました。

その目の前の田圃には、沢山の菜の花が。

前回行った時は沢山のコスモスが咲いていました。
田圃がお休みの期間中、お花を植えてくれているのはとっても嬉しい事です。

土手には沢山の土筆。

お散歩コースではまだ見つけられない土筆、
暖かい房総では今がちょうど見ごろでした。

子供の頃は近所で普通に土筆があちこちに生えていたんだけど、
今はなかなか見つけられなくてちょっと寂しいです。
おたまじゃくしやザリガニも近くで捕まえられたんだけどな・・・。

雑草も(黄色の花は雑草じゃないかな?)お日様をいっぱい浴びて嬉しそうでした。



帰り途中、お花摘みをしてみました。

ポピーやストック、キンセンカ、金魚草等の中から、



好きな物を摘んで、摘んだ分だけお支払い。
大好きなポピーを20本ほど摘んできました。

海辺にもちょこっと寄り道。


いつも見かけながら撮影できずにいた雰囲気のある素敵な建物。
ちょうど信号待ちで近くに車が停まり、撮る事ができました。

ハルは1回だけ吐いてしまったけれど、一緒に来れて嬉しそうでした。
帰りは疲れてウトウト。

春をいっぱい感じた楽しいドライブの一日でした。

ブログランキングに参加しています。
宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ
コメント

朝のお散歩 0316

2013-03-20 01:30:50 | ワンコのこと
空気がちょっとヒンヤリした朝、6時半からお散歩へ行きました。
叢は朝梅雨でキラキラ~。

久し振りにモチのところへ。

最近モチは、ずっと庭の方につながれていたので
会う事ができずハルは寂しがっていました。
ようやく会えて2匹ともとっても嬉しそうに、
何度も近づいてお喋りしていました。

毎年楽しみにしている、お散歩コースの河津桜。
満開になりました。



モクレンの花もあちらこちらで満開です。

夕飯はカレーライス、お酒の肴は今が旬のホタルイカ。

お気に入りのASAHIの黒ビールを飲みながら頂きました~。

ブログランキングに参加しています。
宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ
コメント

のんびりお散歩 0315

2013-03-16 19:18:31 | ワンコのこと
昼間の暖かい陽気に、春を待ちわびていた植物が一斉に花開き
お散歩コースが賑やかになってきました。

















寒くもなく汗もかかないお散歩するには一番よい季節。
あんまり気持ちが良くて、夕方散歩は1時間ちょっと歩きました。

はいはい、帰りましょう。

14日に無事に確定申告を済ませホット一息。
続いて、お友達に頼まれている幼稚園グッズの作成を頑張りま~す。

ブログランキングに参加しています。
宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ
コメント

昼間はポカポカ陽気 0315

2013-03-16 19:02:18 | 日記
朝6時の空。
鉄塔にちょうど太陽が重なって美しい朝焼けでした。

でも、お散歩へ出ると外はとっても冷えていて吐く息がまっ白。
手袋が必要なくらい寒い朝でした。

公園でマコちゃんに会いました。
ハルは恋の季節が始まり、ずっとマコちゃんを追いかけ回していました。

恋の季節を迎えると、朝5時前から私の首や胸、お腹の上に乗って
早くお散歩へ行こうと催促します。
あ~またこんな毎日が3週間くらいは続くかなぁ~。

久し振りに母に電話をすると、風邪をひいたとの事。
果物や食材をもってちょこっと実家へ。
玄関でフクちゃんが迎えてくれました。

庭はお花がいっぱい
春って色とりどりのお花が咲いて嬉しくなりますね。





昼間はとっても暖かく、上着がいらないくらいでした。
ハルも外の空気が気持ちいいようで、暫くベランダで日向ぼっこしていました。

下では野良猫ちゃん達が元気に追いかけっこ。

お昼寝したくなるような気持ちの良い1日でした。

ブログランキングに参加しています。
宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ
コメント