愛犬ハルと家族のほのぼの日記(夕焼けこみち)

いつも優しい空気の中にいれたらいいな。

そらくん、うみちゃん1年報告 0927

2015-10-02 01:29:55 | そらくん、うみちゃん(イチロー、チコ)
そらくん、うみちゃんの里親様から1年報告を頂きました。
里親になって下さったM様は、
仕事をしながら看護師を目指されているとても素敵な方です。
お忙しい中、1年間ご報告を有難うございました。
2匹の可愛いく幸せな様子を見る度に心から癒されていました。

まずは可愛い写真からご紹介します。

左から、うみちゃん、そらくん、りくくんです。
りくくんは年末に新たにM様の家族に加わったにゃんこさん。
3匹とっても仲良しですね。
うみちゃん、こんな感じの毛並みだったんですね。
(ハジラミ退治の為、毛をバリカンでカットしていたので知りませんでした)

以前頂いた写真では、タワーにすっぽり収まっていた体も

今では体半分はみ出してますね~、
そらくん、ずいぶん大きくなったね。

りくくんとの2ショット、可愛い~。


頂いたメール引用させて頂きます。

こんにちは、
血液検査の報告とお菓子とハンカチ受け取りました、ありがとうございます。
実習実習でバタバタしていて、夏休みは看護研究に追われ…
また後半の実習が始まって…1年の報告出来ていなくて本当にごめんなさい。
みんな元気です忙しい中、癒されてます。
また落ち着きましたらご連絡させていただきますね。
本当にありがとうございます&ごめんなさい。


里親サイトを通じて出会ったM様、
仕事帰りに2匹に会いに我が家へ寄って下さいました。
メールでの文面から優しい方なんだろうなと感じていましたが、
お会いして、物腰が柔らかくとても優しい方ですごく嬉しかったこと、
1匹かと思ったら、離すのは可哀想と兄妹で迎えて下さると言って下さり
帰られてから、2匹によかったね~と話ながら心から感謝したこと、
今でもつい最近の事のように思い出されます。

小さかった2匹の懐かしい写真を1枚

2匹が沢山の愛情を受けながら毎日幸せに暮らしていて
本当に嬉しく思っています。

1年報告で報告は区切りを迎えますが、
いつも陰ながらM様家族の幸せを祈っております。
今後とも2匹の事、どうぞ宜しくお願いします。



コメント

そらくん(旧イチロー)、うみちゃん(旧チコちゃん)近況報告

2015-05-07 15:46:48 | そらくん、うみちゃん(イチロー、チコ)
そらくん、うみちゃんの里親様から6ヶ月報告を頂きました。
お忙しい中、ご報告有難うございました。

みんな元気で~す。
うみちゃんはカメラを向けると逃げてしまうので、なかなか写真が撮れませんが
元気でゴロゴロしてますよ。



みんな大きくなりましたね~。
そらくんも、うみちゃんも毛が長くなってふさふさ~。
3匹は本当に仲良しですね。











リクくんもM様家族になれてとっても幸せそう。
こんなに大変な怪我をしながら助かった大切な命。
これからも3匹仲良く幸せに過ごしてね。







M様、沢山の写真を有難うございました。
半年経って表情がだいぶ落ち着いてきたように見えます。
こんなに幸せにしてもらって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
有難うございます。
可愛い写真に心から癒されました~。

今後とも2匹の事、どうぞ宜しくお願いします。


コメント

そらくん、うみちゃん近況報告 1229

2014-12-31 23:54:38 | そらくん、うみちゃん(イチロー、チコ)
そらくん、うみちゃんの里親様から3ヶ月報告を頂きました。

我が家の2人はどんどんでぶでぶになって、来た時の面影はありません(笑)
そらなんて、まだ毎日体重増加してるのか、昨日より重い…と毎日思います。
それはそれで、どんどん大きくなって癒されてます(笑)


そらくん、毛が生えそろうとこんなにフワフワにゃんこちゃんだったんだね。

リラックスして幸せそう。



車に引かれた耳と足から血を出して、
道路で動かなくなっていたニャンコを拾って病院に連れて行きました。
意識がなくぐったりしていたので、ダメかなーと思っていたのですが、
入院して3日目に目を覚まし、今では1番元気になりました。
そらとうみと仲良くできるかなーと心配してたのですが、2人は快く迎えてくれました。
仲が良すぎるくらいで本当に良かったです。
名前はりくになりました。


りくくん、耳痛かったね。

でも、優しいM様に見つけてもらえて本当によかったね。
元気に幸せに暮らしてね。

3匹の仲良し写真、可愛い~。
この写真大好きです、とっても心が癒されました。


うみちゃんも、もうすっかり慣れたようですね。
お忙しい中、報告と可愛い写真を有難うございました。

これからも3匹仲良く元気に過ごしてね~。


コメント

そらくん(イチロー)、うみちゃん(チコ)近況報告

2014-11-27 15:23:09 | そらくん、うみちゃん(イチロー、チコ)
そらくんとうみちゃんの里親M様から、2匹の避妊去勢手術が済み
うみちゃん抜糸してきましたとご連絡を頂きました。

可愛い写真もありがとうございます。






2匹とも超元気で、そらくんは食べ過ぎでどんどん大きくなっているそう。
うみちゃん、とても美人になりました。

相変わらず兄妹で一緒にくっついている事が多いようですね。
2匹一緒に貰って頂いて本当によかったです。

まだまだやんちゃ盛りの2匹なので、悪戯等しないか心配ですが
今後とも2匹のこと、どうぞ宜しくお願いします。

お忙しい中、ご報告有難うございました。
コメント

そらくん、うみちゃん近況報告

2014-10-19 09:18:13 | そらくん、うみちゃん(イチロー、チコ)
M様から、イチロー、チコちゃんの1ヶ月報告を頂きました。
海の好きなM様ご夫婦、2匹に可愛い名前をつけてくれました。
イチローくんはそらくん、チコちゃんはうみちゃんになりました。























2匹ともとってもリラックスしていて幸せそうです。
そらくん、うみちゃん、Mさんのお家の子になれて本当によかったね。

今回も可愛い写真を沢山有難うございました。
これからも2匹の事、どうぞ宜しくお願いします。

コメント

イチロー、チコちゃん近況報告 0913、0915

2014-09-26 13:31:21 | そらくん、うみちゃん(イチロー、チコ)
M様から、イチロー、チコちゃんの1週間報告を頂きました。
今回も可愛い写真を沢山、有難うございます。
ブログのアップが遅れてすみません。

今日は1日家にたいので、ずっーと居間も解放してたのですが、
2匹は8割くらい寝室で過ごしてました。
そして朝と夜はあんなに走り回っているのに、日中はほとんど寝ていて
今もとても眠そうです。


イチローくん、本当に眠そう。







素敵なキャットタワー買ってもらってよかったね。


なんと、チコちゃんもグルグルゴロゴロにゃんこに変身しました。
ただ、カメラを向けると逃げてしまうので、写真はまだ無理そうです。
代わりに・・・

チコちゃん、早くも甘えたさんに変身したんですね。
M様の優しさが伝わって安心したんですね、よかった~。

そして、15日にも可愛い写真を送って下さいました。
とっても嬉しいです、有難うございます。

写真送ります♪返信不要ですよ。
いつもお気遣いも、有難うございます。










イチロー、チコちゃん、居間のキャットタワー立派で遊びがいがあるね。
2匹とも穏やかな表情でお家にも慣れたようだね。

K様からのアドバイスを頂いて、M様に回虫の事を連絡したところ
すぐに病院へ連れて行って下さいました。
この日は祝日だった為、病院がお休みだったようですが、
後日、避妊去勢の時期の相談と、
現在の体調を見てもらいに再度受診して下さるとの事でした。

M様、2匹を大切にしてくれて本当に有難うございます。
おかげで里親に出してから、何の心配も不安もありません。
これからも2匹の事、どうぞ宜しくお願いします。

また、次の近況報告を楽しみにしていま~す。
コメント

イチロー、チコ近況報告 0908

2014-09-15 10:37:06 | そらくん、うみちゃん(イチロー、チコ)
お休みが終わり月曜日、
初めての長いお留守番どうだったかな~と心配していましたが、
M様が帰宅後の近況報告を送って下さいました。
お疲れの所、本当に有難うございます。

2匹とも良い子で留守番していたそうです。
イチローは、ゴロゴロ、すりすり甘えて、
チコちゃんは、まだちょっとビビっているそうですが、シャーしなくなったとの事。

夜、ケージの扉を開けて寝室の中だけ自由に動けるようにしていたら、
夜中の1時半頃イチローくんひとり運動会。
3時頃2人で運動会でした。


2匹は自由にさせてもらってとても嬉しそう。
でもM様、ご夫婦共に寝不足ですよね、すみません。

21時過ぎに、再度近況をメールを頂きました。

いないと思ったら・・・
スヌーピーの後ろにいました(笑)


チコちゃん、かくれんぼ上手でM様を困らせないでね~。
でも、可愛い~!

そしてラストに頂いた写真は・・・

のんびりです。


お家にだいぶ慣れてきたみたいだね。

M様、いつも可愛い様子をお知らせしてくれて有難うございます。
とても嬉しく気持ちがほっこりしました~。

また次の報告楽しみにしております。


ブログランキングに参加しています。
宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ
コメント

イチロー、チコ近況報告 0907 ②

2014-09-13 13:54:04 | そらくん、うみちゃん(イチロー、チコ)
イチロー、チコの里親M様から、嬉しい事に夜にかけての様子も近況報告を頂きました。

2匹は早速キャットタワーで遊んでいるようです。
チコちゃんは後ろに隠れているそう。

素敵なの買ってもらってよかったね。


2匹はいつも一緒にいるようで、バラバラになるとお互いに鳴いて呼び合って
また一緒になるという感じだそうです。
お互い、寂しがりやだもんね。
兄妹一緒に迎えて頂けて、本当によかったね。


今、2階の部屋で遊んでいるようで、
居間にいると2階からドタバタ聞こえてきます。(笑)
でも様子を見に行くと固まります。


本当だ、固まってる。
悪さしちゃ、ダメだよ~。

ブログランキングに参加しています。
宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ
コメント

イチロー、チコ近況報告 0907

2014-09-10 15:41:45 | そらくん、うみちゃん(イチロー、チコ)
翌日の午前中、翌日報告が届きました。

おはようございます。
昨日はあれからソファの横にカリカリを置いたら、トコトコとソファの下から
出てきたんですが、旦那が帰ってきたら、またソファの下から全く出てこなくなり
ウェットフードを置いたら、イチローくんが顔を出して食べていました。
チコちゃんが食べないのでケージに入れて朝まで待ちました。
朝、ご飯を綺麗になくなっていましたが、どちらが食べたかは不明です。




朝は4時くらいからケージが騒がしく、何してるのかな?と思い
電気をつけるとピタッと止まって何をしてたかわからず(笑)・・・


M様からのメール、臨場感ある文章で、楽しくて引き込まれます。

ケージの扉を開けたままにして、下の今までの通路以外は扉を閉めて
居間で待っていると・・・
2人で忍び足で水槽の辺りまで来て、玄関にUターン・・・


そこで、2匹を見失ってしまったようで、
旦那様を起こして捜索開始したそう。

部屋中の音を消して、聞き耳立てたり・・・2匹の目線で探したら・・・



玄関の下駄箱の下にいたそう。

こんな所に穴があったなんて(笑)

ご飯を置きましたが、出てこないので、仕方なく引きずりだしました。
そうしたらまたソファの下に入り込んでしまい、
疲れたと思うのでケージに返してあげました。

まだまだケージが一番落ち着くようなので、
ケージをお借りしておいて良かったです。


まだあまり構いすぎてもストレスになると可哀想なので、
静かにしておきます。

猫タワー完成しました。




こんなに素敵な猫タワーを、2匹の為に用意してくれたんですね。
有難うございます。

猫の事を考えてくれての1つ1つの行動が、
本当に優しくて、温かくて・・・・・
2匹は幸せ者だな~と思い、嬉しくなりました。



ブログランキングに参加しています。
宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ
コメント

イチロー、チコ近況報告 0906

2014-09-10 15:12:14 | そらくん、うみちゃん(イチロー、チコ)
お届けした日の夜、M様より2匹の近況報告を頂きました。

19時前に頂いたメールには、

やっと出てきて、ウロウロしてます。(笑)
でも、まだこんな感じです。








だるまさんが転んだ状態です(笑)

そして定位置へ(笑)


またソファの下に潜ってしまったそうです。
初めての階段、上手に降りれたんですね。
環境が変わり、警戒していますが、
子猫は慣れるのが早いので、すぐにゴロゴロ甘えるのではと思います。

ふんわり優しい人柄のM様、
可愛い文章と写真に心がほっこり癒されました。

どうしているかな~?と気になっていたので、
早速報告を頂けてとっても嬉しかったです。
どうも有難うございました。

メールのやり取りの最後に、
しばらく寂しいかもしれませんが、写真いっぱい送りますからね・・と書かれていて
優しい人に貰って頂いて、本当によかったな~と心から思いました。


ブログランキングに参加しています。
宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ
コメント