愛犬ハルと家族のほのぼの日記(夕焼けこみち)

いつも優しい空気の中にいれたらいいな。

実家へ 0323

2014-03-30 17:06:18 | 実家
いいお天気に誘われて、夕方散歩しながら実家へ行きました。
『実家へ行こうか』と言うと、ハルは嬉しそうに歩き出しました。

実家へ着くと、沢山の猫ちゃんがお出迎え。







猫風邪をひいていたニャロ、すっかり良りました。

2日間帰ってこなかったニャンコ。
目が見えないから道に迷ってしまったのかな?帰ってきてくれてよかった~。

いつもスリスリ甘えてくるアカが1週間前から帰ってこないとの事。
実家の猫の中で一番の長老猫なのでとても心配です。

チョコも撫でてもらいにやってきました。

ハルはのんびり実家の庭をお散歩。

帰り道プリンちゃんのお宅へ寄り道したら、お庭に入れてくれて

ハルとプリンちゃんとで走り回り、とても楽しそうでした。


ブログランキングに参加しています。
宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ

コメント

帰り道 0322

2014-03-24 10:24:34 | 日記
TREE-Bさんからの帰り道、
地元駅から家までの道に、とっても素敵な椿が咲いていました。






特に1枚目の椿の花、なんて可憐な表情なんでしょう。
なんていう名前の椿なのかな~?
我が家にも欲しいな~。

撮った写真を見返しながら、嬉しそうに歩いていくと、
ニャロがやってきました。

ニャロ~、会いたかったよ~。

暫く撫でながら癒してもらいました。



コロリン

もっと触っていたかったけど、ハルがお散歩を待っているので急いで家に帰りました。

夕暮れの空を眺めながら17:30からお散歩スタート。

今日は階段を下るコースでした。

ちょうど薄暗くなった頃、お気に入りのステンドグラスのあるお家の前を通りかかり
前からずっと撮りたかった窓の写真を撮る事ができました。

とっても素敵で心がうっとりしました。


ブログランキングに参加しています。
宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ
コメント

TREE-Bさんへ納品へ 0322

2014-03-23 20:05:15 | 委託
とてもいい天気で、昼間ハルは気持ち良さそうにベランダで日向ぼっこ。

午後からTREE-Bさんへ納品に行ってきました。

バスを降りてTREE-Bさんのお店はへ向かう途中、つくしを見つけました。
春ですね~。

近くの公園で、梅や椿の花を楽しみながらお店に向かいました。



伺った日は、ちょうど小さな棚展を開催中でした。









クマのクッション3つと、もう1つアヒルのクッションを納品しました。


クマのクッションは35×35cm。
アヒルのクッションは、
USAのネル生地で、サイズは40×40cmです。

とても可愛い絵柄で、日暮里繊維街で一目惚れして買った生地です。

クッションにはこちらのタグがついています。

ネル生地は優しい手触りで、
クッションカバーは1枚仕立てなので、春でも心地よくお使い頂けると思います。
ぜひお手に取ってご覧頂けると嬉しいです。

TREE-Bさんで可愛いクッキーと調味料を買ってきました。

食べるのが楽しみ~。


ブログランキングに参加しています。
宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ
コメント

お散歩だより 0321

2014-03-23 18:18:42 | ワンコのこと
朝5:45分からお散歩に出ると、外はすごい風。
そんな中でも、電線の上では鳥達がラブラブです。



桜の蕾、毎日少~しずつ膨らんできています。



ハルは風にもめげず、あちこちクンクンしていました。

途中野良猫ちゃんに遭遇、鋭い目で威嚇しています。

空にはちぎれ雲

その間からお月様が見えました。



ブログランキングに参加しています。
宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ
コメント

女子会 0320

2014-03-23 18:09:13 | お出かけ
ハルのお散歩を済ませ、夜から女子会へ。
行ったお店はパパミラノ丸の内OAZO店。

3時間飲み放題 + パスタ食べ放題で5千円。








これ以外にもポテト、お肉、トマトパスタ、デザート、コーヒーが出ました。
パスタは1回大盛りでお代わりして、お腹いっぱい。
どれもすご~く美味しかったです。

いっぱい食べて飲んで楽しい女子会でした。





ブログランキングに参加しています。
宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ

コメント

お散歩だより 0319

2014-03-23 15:27:36 | ワンコのこと
日の出の時刻が早くなってきたので、また前のように少し早めにお散歩に出ようと
5時半に起きました。
5:45分のベランダから見た空。

綺麗な朝焼け~、早起きしてよかった~。

久し振りにウルくんにも会えました。

いつもとちょっと違うコースを歩き、綺麗な椿を見つけました。



梅の木にムクドリ

ハルはちょうどさかりの時期。
いつもこの時期はお腹を壊します。

そうゆう時は草を食べたがるので、いつでも食べれるように
原っぱから雑草を抜いてきてベランダのプランターで育てています。
この日も散歩から帰るとムシャムシャ食べていました。


午後2時過ぎに、『仕事が早く終わっちゃった』と言って急に旦那くんが帰ってきました。
夕方お散歩に行ける?と聞いたら、いいよ~と言うので、
急遽美容院に電話して、予約が取れたので半年ぶりに髪を切りに行ってきました。

こんなに美容院にいかなかったのは初めて。
美容院は家から電車で30分くらいの所にあるので、
仕事を辞めてから頻繁に行けなくなりました。

全体の毛先にゆるいパーマをかけ、前髪はクセが強いので
ストレートパーマをかけてもらいました。
美容師さんとは17年間のお付き合い。
いつでも気に入った髪型にしてもらえる安心感があり、
どうしてもTさんに切ってもらいたくて通っています。
久し振り過ぎたのでお互い積もる話も沢山あり、
楽しくお喋りしながらの2時間半はあっという間でした。

帰り道、電車を待っていたら、
ディズニーの描かれた可愛い電車が入ってきました。



ブログランキングに参加しています。
宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ
コメント

納品予定のもの 0319

2014-03-20 14:17:17 | ソーイング
ソーイングに関することを書くのは久し振り。

以前納品したバッグとブックカバー、
お買い上げ頂いたとTREE-Bさんから連絡を頂きました。

お礼が遅くなりましたが、どうも有難うございました。
お気に入りに加えて頂いてとっても嬉しいです。

以前予告しました、クマさんのクッションカバー。
出来上がっていながら納品が遅くなってしまいました。
土曜日に納品に行く予定にしています。

製作過程をちょこっと。
クッションカバーはファスナーで閉めるタイプです。

まずは、全体にロックミシンをかけ、
ファスナー部分に伸び止め防止用にテープを貼りました。

ファスナーつけはとっても苦手だけど、この方が裏表楽しめるので頑張りました。
慎重に、慎重に・・・

まずはファスナーの片側を縫います。

続いて反対側のファスナーつけ、
しつけをして、ゆっくりゆっくり・・・


そして完成したのが、こちらです。

35cm×35cmのクッション3つ、生地はネル生地です。
中身のクッション+クッションカバーで納品いたします。







色味はなるべく近い状態で撮影していますが、
部屋の中での撮影、光の関係で少し明るくなったり暗くなったりする可能性があるので、
実際に手に取ってご覧いただけると嬉しいです。

もう季節は春ですが、ネル生地って触り心地が良くて気持ちいいです。
冬だけでなく、春先でもネルの生地は癒しになっていいかなと思います。
どうか、お気に入りに加えて頂けますように・・・。



ブログランキングに参加しています。
宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ
コメント

綺麗な朝陽 0318

2014-03-20 12:14:01 | ワンコのこと
朝6時に起きてカーテンを開けたら、幻想的な光景が。

鉄塔の側に太陽がぽっかり浮かんで見えました。

あんまり綺麗で、5分くらい見入ってしまいました。

お散歩中も歩きながら撮影。

早起きしてよかったと思える瞬間ですね。

今日はお散歩コースの可愛い椿の花をご紹介します。







椿はちょうど今が満開です。

のんびり写真を撮っていたら、ハルに叱られてしまいました。


ブログランキングに参加しています。
宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ
コメント

お散歩だより 0317

2014-03-20 12:13:39 | ワンコのこと
朝6時からお散歩へ出ました。
日中は暖かくなってきましたが、早朝はまだまだ寒いです。

草むらの地面近くは霜がおりていました。

でも、草むらは沢山の朝露でキラキラ。



1粒1粒のキラキラした雫を撮りたかったけど、ピントが合わず。
ちょっとした技術がいるのかな??説明書を見て勉強しなくちゃ。

お散歩コースのミモザの花が咲き始めました。
レモンイエローのふわふわした感じのお花が可愛いです。

公園の椿

綺麗な葉ぼたん

公園でプーチちゃんに会いました。
恋の季節を終えて、お互い落ち着いてご挨拶。

そこへポッキーもやってきました。

この日は確定申告の最終日。
ぎりぎりセーフで提出してきました。

帰り道、お気に入りのすえひろでランチ。

こちらのお店は平日でもいつもとっても込み合っています。
お料理もパンも野菜も美味しくて、お値段もリーズナブル。
混んでいても、行きたくなるくらいお気に入りのお店です。


ブログランキングに参加しています。
宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ
コメント

ほのぼのした光景 0316

2014-03-20 11:45:36 | 猫のこと
夕方散歩に出る前に、ベランダから外を覗いたら、
野良猫ちゃんが塀の上にのっていました。

もぞもぞゆっくり歩き出し、

途中、おっと危ない脚を踏み外し、

たどり着いた先は梅の木

暫くそこに座って、お花見しているようでした。

そんな光景をベランダから見ていて、こちらまで心がほっこりしました。

この日は翌日満月だったので、とってもお月様が綺麗でした。

新しいカメラでは、こんなに綺麗にお月様が撮れます。
嬉しいな。


ブログランキングに参加しています。
宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ


コメント