愛犬ハルと家族のほのぼの日記(夕焼けこみち)

いつも優しい空気の中にいれたらいいな。

春の房総へ 0317

2013-03-20 02:07:41 | お出かけ
朝8時に家を出発して、房総へドライブに行ってきました。

朝からとっても良い天気で、この日はライダーも沢山いました。
途中のパーキングでライダー達をパチリ。

仲間とのツーリングは気持ちよさそうですね。

お昼御飯は、お気に入りの道の駅『富楽里』で海鮮丼を食べました。

その目の前の田圃には、沢山の菜の花が。

前回行った時は沢山のコスモスが咲いていました。
田圃がお休みの期間中、お花を植えてくれているのはとっても嬉しい事です。

土手には沢山の土筆。

お散歩コースではまだ見つけられない土筆、
暖かい房総では今がちょうど見ごろでした。

子供の頃は近所で普通に土筆があちこちに生えていたんだけど、
今はなかなか見つけられなくてちょっと寂しいです。
おたまじゃくしやザリガニも近くで捕まえられたんだけどな・・・。

雑草も(黄色の花は雑草じゃないかな?)お日様をいっぱい浴びて嬉しそうでした。



帰り途中、お花摘みをしてみました。

ポピーやストック、キンセンカ、金魚草等の中から、



好きな物を摘んで、摘んだ分だけお支払い。
大好きなポピーを20本ほど摘んできました。

海辺にもちょこっと寄り道。


いつも見かけながら撮影できずにいた雰囲気のある素敵な建物。
ちょうど信号待ちで近くに車が停まり、撮る事ができました。

ハルは1回だけ吐いてしまったけれど、一緒に来れて嬉しそうでした。
帰りは疲れてウトウト。

春をいっぱい感じた楽しいドライブの一日でした。

ブログランキングに参加しています。
宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿