愛犬ハルと家族のほのぼの日記(夕焼けこみち)

いつも優しい空気の中にいれたらいいな。

豆タン、麦ちゃん(旧雪ちゃん)近況報告 1030

2016-11-19 14:22:41 | 豆たん麦(雪)マルコ白(ビビィアクア)
豆タン麦ちゃんの里親様より1年報告を頂きました。
沢山の写真とっても嬉しかったです、ありがとうございます。
まずは可愛い2匹の写真からご紹介します。












頂いたメール、引用させて頂きます。

今晩は、お久しぶりです!
お煎餅とお手紙、無事に受け取っております。
連絡が遅くなってしまって、
もしご心配をおかけしてしまっていたら、大変申し訳ありません。
写真や動画沢山撮れたので送ります。

二匹は今もとても元気に生活してます。
動画では大人しいですが、今でも子猫のときと変わらずやんちゃです
三匹目の子とも、二匹とも仲良くしてくれていて、三匹でとても仲良しです。
出会わせてくれた○さんに感謝…

特に豆たんは…。
なかなか居ないタイプの猫ではないかと思っています。
とにかくよくしゃべるし、とてつもなくかまちょです。
こんなに、かまってかまってな猫は初めてなので驚きです(笑)
猫なのに、一人でゆっくり時間を過ごすのが苦手なようです。。。(笑)
写真だと、なかなか可愛く写してあげるのが難しいですね。
あれから大きくなったのが伝われば嬉しいです。


子猫時代の写真も送って下さいました。
ありがとうございます。










2匹に沢山の愛情を注いで可愛がって下さり本当にありがとうございます。
幸せそうな2匹の近況を見る事ができて私もとても幸せです。
2匹とも大きく美猫ちゃんになりましたね。
麦ちゃんの体の色の変化にはビックリしました。
子猫の時は白っぽかったのにだいぶ変わりましたね。
新たに迎えた猫ちゃんとも仲が良いとの事でよかったです。
3匹になり賑やかになりましたね。
お喋り豆タンの動画は、本当に可愛くて何度も再生してみました。
ブログにも動画を載せたかったのですが、
残念な事に容量が大きいのかな?どうしてもPCに取り込めませんでした。
それに、後でまたチャレンジしようと思っていたら期限切れでした。
よかったらまた可愛いお喋り豆タンの動画送って下さい。

里子に出して1年を迎え、報告を頂くのも一区切りをむかえますが、
またよかったらたまにでいいので近況をお知らせ頂けると嬉しいです。
今後とも2匹の事、どうぞ宜しくお願いします。
コメント

アクアちゃん(旧白ちゃん)ビビィ(旧マルコ)近況報告 1009、1013

2016-10-26 12:18:57 | 豆たん麦(雪)マルコ白(ビビィアクア)
アクアちゃんビビィちゃんの里親A様より、1年報告を頂きました。
いつも欠かさず報告を有難うございました。
1年て早いですね。
大きく立派に成長した2匹の写真からご紹介します。



頂いたメール引用させて頂きます。


10/9日
アクア&ビビィが我が家に来てまもなく1年^^
あっという間でしたね~
そしてあっという間に大人になりました^^
でもまだまだやんちゃ盛りで大変です(笑)

来た頃は、ちょっとの高さでもオドオドしてましたが、
最近はかなりの高さも平気なので
一気に駆け上がり一気に飛ぶようになってすご~い音で着地!
バタバタドドッドドッドスンドスン!!って感じです。

アクアはこちらの思ってることは理解してくれてるようで、
イタズラといえばソファーカバーで爪とぎをする位で
人間と生活する上ではいい子です^^
ケージに入れる時も、アクアハウスと言うと飛んできます!
(おやつが貰えるからだと思いますが)

ビビィは、アクアとは反対?(笑)
爪とぎはキチンと爪とぎの場所でしかしないのでいい子です^^
ですがゴミ箱漁りが大好き!生ごみ大好き!
お台所大好き!タオルや衣類カミカミ大好き!
大人しい時ほどイタズラが(笑)

先日は、畳み終えた洗濯物(私のブラジャーの紐無くなってました)

すぐしまわなかった私が悪いのですが、
又具合が悪くなると困るなぁと心配だったのですが
最近は、ちょっと食べても大丈夫なようです!
お腹に耐性ついたのかしらん?!
これからも偶にですが、FBにあげますので見てくだされば幸いです^^


10/13日
今日からワンニャンのカーペットスイッチ入れました
昨日まで2匹でくっ付いていたのに、今日はビビィが独占中(笑)
ケージに入れておくと猫カーペットで2匹仲良くゴロニャンしてます(笑)
基本、2匹共、人間には興味無しのようです
ゴロゴロは食べたい時だけのようです(笑)
こちらこそ賑やかな毎日で楽しく過ごしています️️
時々、FBや(line)でニャンコの様子お届けしますね



アクアちゃん、ビビィちゃんイケメンにゃんこに成長しましたね。
2匹それぞれの性格の違い、面白いですね。
保護した当初、仕事に行きながらのお世話で
てんてこ舞いしていた頃がとても懐かしく思い出されます。
猫風邪と下痢で大変だったけど可愛かったな~。
その当時のアクアちゃんとビビィちゃんの写真です。

いつも2匹は仲良くじゃれ合って、くっついて眠っていました。
写真や動画などからも、今でもとっても仲良しですね。
2匹一緒に家族に迎えて頂いて本当によかったなと思います。

お届けを目前にして、体調を崩し一時キャンセルをお願いしたビビィちゃんも
その後家族に迎えて頂き本当に有難うございました。
その後何事もなく本当によかったです。

お届けの際、猫ちゃん用カーペットを用意して下さっていたA様、
今年も温かいカーペットの上で2匹仲良く寄り添ってぬくぬく幸せそうだね。
こんなに大切に可愛がって下さっているA様に、感謝だよ。
いっぱいいっぱい恩返ししてあげてね。
A様、2匹の事今後ともどうぞ宜しくお願いします。

動画も頂いたのですが、容量が大きいようでPCに落とせませんでした。
私のLINEブログに載せましたので、よかったら覗いて見て下さい。
コメント

アクアちゃん、ビビィちゃん近況報告 0506,0508

2016-05-12 15:13:53 | 豆たん麦(雪)マルコ白(ビビィアクア)
アクアちゃん、ビビィちゃんの里親A様より
近況報告を頂きました。

5/6日
こんにちは
先程手術終えて、自宅に戻りました。
アクアもビビィも4.1キロでした〜。
ワンコ達よりはるかに重くなってました(笑)
明日もう一度、見せに行く予定です。
帰宅しケージに入れ動画撮りましたので送ります️。


5/8日
こんにちは〜
手術2日目、経過を見せに昨日病院へ
今の所良好との事して帰りました。
食欲もありますし、相変わらず仲がいいです️。



手術のご報告、有難うございます。
去勢手術無事に終わって安心いたしました。

送って頂いた2匹の動画、サイズが大きいのか?
私のスマホの容量オーバーなのか?保存ができずPCに送れません。
大きくなった可愛い2匹の姿、お見せできず残念です。

本当に大きくなりましたね~。
2匹はとても仲良しのようで、一緒にお迎え頂いて本当によかったです。
まだまだ大きくなりそうな2匹、次回の報告楽しみにしております。
今後とも、アクアちゃん、ビビィちゃんの事宜しくお願いします。
コメント

豆タン、麦ちゃん(旧雪ちゃん)近況報告 0311、0319

2016-03-24 09:42:46 | 豆たん麦(雪)マルコ白(ビビィアクア)
豆タン&麦ちゃんの里親W様より2匹の近況報告を頂きました。
ブログのUPが遅れ、まとめての掲載になりすみません。
近況報告と手術のご報告有難うございます。
可愛い写真も沢山頂きとても嬉しかったです。
動画も頂きました。こちらです。

以下、頂いたメール引用させて頂きます。

今晩は、お久しぶりです。
豆タンと麦ちゃんが生まれたであろう日から半年くらい経ちました。
すくすく育って、子猫だった頃が懐かしく感じるくらい大きくなりました。
(まだ子猫なんですけどね)
そろそろ避妊手術もいい頃合いかなと思いますので、
今月の18日に二匹の手術を予約したところです。
一応ご報告したほうがよいかと思ったので連絡しました。

それと、最近また子猫が増えまして、
豆タンと麦ちゃんが受け入れてくれるか心配だったんですけど、
警戒してたのは三日間くらいで、
今ではすっかり仲良しです(*´ω`*)
退院後、子猫がちょっかい出さないか心配ではありますが…。
無事に手術を終えましたらまたご連絡致します!










新たに迎えた猫ちゃんの写真を見たくてお願いしたら、
すぐに送って下さいました。

2通目のメール

こんにちは
動画はまったりしてる時に撮影したものなのでこんな感じなってますけど、
遊んでるときは動画にならないくらい俊敏に駆け回っていますよ~。
麦ちゃんすばしこさがすごくて
こちらも遊んでいて疲れるくらいに激しい運動量です(笑)
今や麦ちゃんの方がやんちゃかもしれません。
中々にクレイジーな動きをしたりギャグセンスの高い子になっています!

豆タンは本当におしゃべりさんで、
こんなにしゃべる猫も初めてなので面白いです。
お喋りなだけに人間の言葉も結構理解していて、
ごは~ん!という言葉だけ真似できるようで
たまにごは~ん!と鳴いてきます。その時は笑ってしまいます(笑)

新しくお迎えした子猫とも二匹とも仲良くしてくれて本当に良かったです(≡^∇^≡)
新しい子もメスですね!
まだまだ豆タン達のほうがお姉さんですが、
メインクーンなのでそのうち追い越されそうですよね。









3/19手術を終えて頂いたメール

こんにちは。
手術で二匹が居ない晩はとても静かでした。

18日に病院に預けて、先程お迎えに行ってきたところです。
無事に手術を終えて我が家に帰ってきた二匹ですが、
まだ元気はでないようでゆっくり過ごしています…

病院に連れていったとき、豆タンは比較的大人しくてお利口さんでした。
麦ちゃんが大分怯えてしまっていて
鼻は真っ赤だし診察台に乗せたら
台が濡れちゃうくらいに手汗(肉球汗?)がびっしょりでした。
よほど緊張してるんだろうなぁと思って、ちょっと可哀想になりましたけど、
無事に終えてホッとしています(⌒‐⌒)

傷薬を一週間貰いました。一週間後に傷の具合を見て抜糸になります。
それまでゆっくり安静に過ごさせてあげたいと思います。
(…早速子猫がちょっかい出してますが)
一応ご報告でしたm(_ _)m
特に変わった様子はないのですが術後の二匹の写真です
豆タンはお疲れの様子ですね。





豆タンも麦ちゃんもとっても毛艶がよく美猫ちゃんに成長しましたね。
麦ちゃんの顔の模様だいぶはっきりして、特徴的で可愛いです。
豆タンはそんなにお喋りさんなんですね、私もごはんって言うの
聞いてみたいな~。
相変わらずやんちゃな2匹のようですが、元気いっぱいなようで嬉しい限りです。
2匹仲良く寄り添う姿を見ていると、こちらまで幸せな気持ちになります。

新たな猫ちゃん、またずいぶん可愛らしいお顔ですね。
メインクーンという事は大きくなる子は10kgクラス。
次の報告の頃には、豆タンと麦ちゃんよりも大きくなっているかもですね。
楽しみです。

無事に手術を終え帰ってきた2匹、
W様も豆タン、麦ちゃんもお疲れさまでした。
これで一安心ですね。
やんちゃな2匹、傷口が開かないよう静かにしていてね。

猫ちゃんが3匹でだいぶ賑やかになりましたね。
3匹の相性はいいようなので、
1年の近況報告は、3匹で仲良く遊んだり並ぶ様子を見れるかな?
今からとても楽しみです。
今後とも豆タン麦ちゃんの事宜しくお願いします。


コメント

ビビィちゃん(旧マルコ)近況報告 0225

2016-03-05 18:38:37 | 豆たん麦(雪)マルコ白(ビビィアクア)
アクアちゃんとビビィちゃんの里親A様より、近況報告を頂きました。
動画と写真も沢山有難うございます。

動画をfacebookに添付しようとしたのですが、
エラーになってしまい残念ながら表示できません。なんでかな~?










こんにちは〜、ビビィが来てからもう3カ月
毎日賑やかに遊んでます*\(^o^)/*

嬉しい誤算️、
我が家のワンコの姉妹は、ある時から何故か仲悪く、
一緒にするとケンカしてましたが、
アクアとビビィが来てからはケンカしなくなりました(笑)
不思議ですね〜


ビビィちゃん、我が家を巣立ってもう3ヶ月も経つんですね。
なんだかまだつい最近巣立っていったような感じがします。
仲良く遊んだり寄り添っているのを見ると、一緒に迎えて頂いて
本当によかったな~と毎回嬉しい気持ちになります。
アクアちゃんもかなりの美猫ちゃんに成長しましたね。

ワンちゃんが喧嘩しなくなったのは、何か猫から影響を受けたのでしょうか?
本当に不思議ですね。
相変わらずスリムな2匹、もう3ヶ月したらどんな風に変わるかな~?
とても楽しみです。
今後とも2匹の事、どうぞ宜しくお願いします。
コメント

ビビィちゃん(旧マルコ)近況報告 0207

2016-02-18 12:51:24 | 豆たん麦(雪)マルコ白(ビビィアクア)
何かとバタバタ忙しく、更新が滞ってしまいました。
私も野良猫ちゃん達も皆元気にしておりますが、
急に暖かくなったり、また冬へ逆戻りしたりと
季節の変わり目は体調管理が難しいですね。
インフルエンザも流行っていますので、気を付けましょうね。

里親様から近況報告を沢山頂いております、有難うございます。
順次整理してご紹介させて頂きますね。

アクアちゃんとビビィちゃんの里親A様から、
動画入りの近況報告を頂きました。
動画はこちらに載せています。💛(=^・^=)💛

こんにちは〜
今日はご報告
昨日、ビビィはこちらの病院へ初めて連れて行きました
午前中、刺繍教室だったので、私の寝室で2匹で遊ばせてまして
お昼に迎えに行くとビビィが動かず?

抱っこして降りて来て暫くすると、吐き始め、
吐瀉物を見ると少し茶色いので、病院行かないとマズイかもと思い病院へ
吐いたものを先生が確認!そしたらなんと、おもちゃのネズミ食べてたんです。
吐いてくれて助かりました。

先生もビックリこの子は又同じ様な事するから気をつけるようにと
(ネズミ)や紐や毛糸他注意勧告。
これから充分に気をつけますが、あんな大きなの食べるなんてビックリです。
注射して貰い、その後は元気です!
今日は少し前の動画送ります。

1度食べた子は、再犯するそうです。
気をつけなきゃ行けないのは紐など長い物だそうです。
腸閉塞起こすと手術しても危ないって。
ネズミは2匹ともとても気に入っていて、
私が投げるとビビィが持って来て又投げろってかんじで遊んでいたのに残念
でもしっかり管理して遊べば大丈夫かな。
今回は居ない所で遊ばせていたので

ビビィもかなりジャンプ力尽きましたが、アクアの方が高く遠くへ飛びます️。


ビビィちゃん、ネズミのおもちゃを食べてしまったそうで
すぐに異変に気付き病院へ連れていって下さり、有難うございました。
ネズミ、吐いてくれてよかった~。
そのネズミは、我が家へいる時に皆が喜んで遊んでいたので
お届けの際、里親様皆さんにプレゼントさせて頂いた物です。

体調5㎝くらいなのですが、
実は、ビビィちゃん以外にもノアちゃんも食べてしまったと伺っていました。
遊んでいて夢中になりすぎて、うっかり飲み込んでしまうのかもしれません。
里親様、ネズミと遊ばせる時はご注意お願いいたします。
紐のような長い物も危ないんですね、A様ご報告有難うございました。

動画を見ると、2匹のジャンプ力の凄さにビックリ。
かなり高くジャンプできるんですね。
沢山遊んで下さり有難うございます。
また次回の報告を楽しみにしております。



コメント

アクアちゃん、ビビィちゃん近況報告 0120

2016-01-22 20:38:29 | 豆たん麦(雪)マルコ白(ビビィアクア)
アクアちゃんとビビィちゃんの里親になって下さったA様より
アクアちゃんの近況報告が届きました。
いつも忘れずに報告を有難うございます。

こんにちは〜
あっと言う間に、アクアが来てから間もなく3ヶ月
あんなに小さかったのに倍以上でしょうか️
不思議なもので、食べてる量は同じですが、
ビビィの方が重い(笑)運動量の違いでしょうか



可愛い動画も送ってくださったのですが、
ブログに貼り付ける方法がわからないので、
facebookのほうに載せました。こちらです。

胴がすらっと伸びて大きくなりましたね。
上手に体調管理してくださっているおかげで、
2匹ともスリムボディのイケメン猫ちゃんに成長中~。
毛艶もとってもいいようで体調も良さそうですね。

仲良くじゃれ合う様子を見る度、とても幸せそうで
一緒に迎えていただけて本当によかったな~と心から思います。
まだまだやんちゃな盛りですが、
2匹の事今後とも宜しくお願いします。

コメント

ビビィちゃん(旧マルコ)近況報告 1206,1222

2015-12-29 12:10:58 | 豆たん麦(雪)マルコ白(ビビィアクア)
里親のA様より、ビビィちゃんとアクアちゃんの近況報告を頂きました。
A様、毎回幸せそうな2匹の動画を送って下さり有難うございます。
可愛い動画をブログに貼り付けようと頑張ったのですが、
やり方がわからずできません。

ビビィちゃんがA様の家族に迎えて頂いてから、
もう1ヶ月が過ぎたなんて、なんだかとっても早く感じています。
先に迎えて頂いたアクアちゃんとじゃれ合って、とっても幸せそうに暮らしています。

2週間報告も頂き有難うございました。
まずは12/6日に頂いた2週間目報告から。

こんにちは〜
あっという間に2週間経ちました。
朝はワンコ達のトイレが終わると食事なのですが、
ビビィの食欲は凄い(笑)順番待ちが出来ないので、
ゲージの中で待機して貰ってます。
でないとビビィはワンコのエサまで凄い勢いで食べてしまいます。
画像はビビィが自分の食べてアクアの物色しに来たとこかも(笑)



12/22日に頂いた1ヶ月報告

こんばんは〜
早いものでビビィが来てからもう1ヶ月過ぎるんですね〜
似たり寄ったりの画像ばかりです・・
毎日2匹で戯れあって、未だに2匹で狭いところでくっ付いて寝ています(笑)



一時、体調を崩してとても心配したビビィちゃんですが、
すごい食欲があるようで、安心しました。
でも、アクアちゃんのご飯やワンコちゃんのご飯まで狙っているようで
デブ猫ちゃんになってしまう可能性大ですね。(笑)
2匹並んで眠る様子は、とっても幸せそうで2匹で家族に迎えて頂けて
本当に心から感謝しております。

今後とも2匹の事、どうぞ宜しくお願いいたします。

コメント

豆タン、雪ちゃん(麦ちゃん)近況報告 

2015-12-07 17:43:52 | 豆たん麦(雪)マルコ白(ビビィアクア)
先日、豆タン&麦ちゃんの里親W様よりワクチン接種の報告を頂きました。


今晩は♪
先日動物病院へ行ってきました。
二匹とも暴れずに、お利口に注射出来ました。
予防接種証明書をもらったので、写真で送りますね。

先生とお話して、次は2月下旬~3月くらいに避妊手術の予定です。


2回目のワクチン接種、お忙しい中有難うございました。
怖い注射も優しいお2人と一緒で暴れず頑張れたようですね、安心しました。

今回はお写真は頂かなかったのですが、
UPしていなかった可愛い写真が沢山あるので載せたいと思います。

我が家へ来た翌日は、まだ怖くて4匹くっついて過ごしていました。
(ケージをお掃除している間、段ボールの中で)

(ケージに戻すと、トイレに入っておやすみなさい)

この後、マイペースな豆タンだけトイレの外に移動して1匹で伸びて寝てました。

今思い出しても、本当に可愛い4匹でした。

少し大きくなってきて、仲良く一緒にくっついていた豆タンと麦ちゃん
W様のお家へ一緒に迎えて頂いて本当によかったね。

避妊手術も2匹仲良く頑張ってね。

W様より、今度新たに迎える猫ちゃんの為にと
子猫用のパウチとクッキーを頂きました。
優しいお気持ちを有難うございました。

次の子猫ちゃんのお世話も頑張ります。
コメント

ビビィちゃん(旧マルコ)近況報告

2015-12-03 16:43:06 | 豆たん麦(雪)マルコ白(ビビィアクア)
ビビィちゃんの里親A様から1週間報告を頂きました。
細目に様子をお伝えして下さり、とても嬉しく思っています。
いつも沢山の写真も有難うございます。

11/26日
こんばんは〜
ビビィはちょっぴり鈍臭く(笑)
まだ2段目までしか登りませんが降りるのは上手になりました。


沢山遊んだ後2匹でマッタリ毛繕い中

同じ高さに籠を付けたので、お互い行ったり来たりして、
1匹で和んだり2匹でくっついたり️下にある猫マット殆ど使いませんガッカリです。





11/28日
こんばんは〜
あっという間に上に上がれるようになりましたよ〜


アクアと運動会してるので、大分スリムになって来ました。


ビビィちゃん、A様のお家での暮らしにすっかり慣れて楽しそう。
キャットタワーの一番上まで登れるようになったんだね。
アクアちゃんと運動会したり、とっても元気な様子で安心しました。
これからもアクアちゃんと仲良く、A様にいっぱい可愛がってもらって
幸せに暮らしてね~。

A様、2匹の事これからもどうぞ宜しくお願いします。
コメント