愛犬ハルと家族のほのぼの日記(夕焼けこみち)

いつも優しい空気の中にいれたらいいな。

銀座でランチ1127

2011-11-27 21:05:16 | お出かけ
今日は、友達と銀座ランチに行ってきました。

銀座はたくさんの人で賑わっていました。

待ち合わせ前に、夢を買いに銀座チャンスセンターへ。
でも・・・どの窓口もすごい行列。
最後尾の看板には1時間半待ちと書いてありました。
あらら、待ち合わせまで1時間しかないからダメだこりゃ~!
当たりそうな違う場所で購入しました。


銀座の街はクリスマスの可愛い飾りがあちらこちらに。

有楽町駅前。

マロニエゲート

銀座プランタン

ミキモト

銀座ダイアナ

ちょっと気になったくねくねしたビル、パイオニア


ランチは、スペイン料理『カスティージョ』で頂きました。
前菜、スープなど全5品。



3日後に誕生日だった私にと、
友達がデザートにメッセージを入れてくれました。

とっても嬉しいサプライズ、ありがとう!
食後には、銀座のユザワヤでちょっぴりお買い物を楽しみました。
コメント

お散歩だより1123

2011-11-27 20:02:30 | ワンコのこと
お散歩コースでは、色づいた木々の葉が落ち始め冬支度が始まっています。

ハルはご機嫌斜めで立ち止まってばかり。

どうしたのかな?
じゃぁ、行きたい方に歩いていこうか。
普段お留守番ばかりなので、ついつい甘やかしてしまいます。

少し行くと、ワンダに会いました。
そっか、ワンダがいたんだね~。


雨上がりの散歩道、朝の空気はヒンヤリしていましたが、
お日様が温かくてとっても気持ち良かったです。
お散歩コースの可愛いお花たちを紹介しま~す。

さざんか









葉牡丹

色鮮やかなお花たちに元気をもらって、朝散歩は終了~!

家のベランダのバラはそろそろ見納めです。
今年も可愛い花をいっぱい咲かせて癒してくれて、有難う。

甘く優しい香りが大好き、サマーレディー。


先日バラ園に行った時に買ったバラ。
アプリコットドリフト

れんげローズ(ミニバラ)


今年も残すところ1か月ちょっと。
こんまりさんの本を同僚に借りて読み、大いに刺激を受けた私。
断捨離頑張るぞ~!と気合を入れたのに、はやくも足踏み状態。

もう1回読みなおして、気合入れ直そうかなぁ~。
コメント

季節は冬へ・・・

2011-11-25 02:04:01 | 日記
先週から風が冷たくなって、コートも冬用に。
ファンヒーターも出しました。

ハルは窓際で朝から日向ぼっこ。

散歩から帰りご飯を食べると、気持ち良さそうにソファの上でスヤスヤ。


会社近くの神社にある立派なイチョウの木。

銀杏が落ち始めました。

辺り一帯は臭いけれど、季節の移り変わりを感じながら歩くのは
とっても楽しいです。

季節の変わり目は、体調を崩しやすいので
我が家では野菜をいっぱい摂るようにしています。
あったかシチューにたっぷりサラダと豆乳コーヒー。

体にいいはずが・・・

マヨネーズ好きなので、ちょっとかけすぎました~。
太る太る、気をつけなくちゃ!


今日もご飯を食べた後は、電池切れ。
ホットカーペットの上で気持ち良~く転寝していました。
さぁ、お布団に入ってもうひと眠りします。

皆さんも、栄養睡眠をしっかり摂って
風邪などひかないように気をつけて下さいね。

おやすみなさい。

ブログランキングに参加しています。
宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント

ちょこちょこ縫い物

2011-11-25 01:35:43 | ソーイング
あれも縫おう、これも縫いたいな・・・と
毎週お休みが来るのを楽しみに、
頭の中で持っている布を思い浮かべては妄想。


でも、いざお休みになるとやる事がいっぱいあって、
ゆっくりミシンに向かうのは1時間半くらいです。

寒くなると作りたくなるコースター。
温かいお茶を入れて美味しいお菓子を用意して・・・
心がほっこり癒されるティータイム。

今日のお供は、こちら。
カルビーのポテトチップス、贅沢ショコラ。

とっても美味しかったです。

今回は苦手なバイアス練習を兼ねて、丸いコースターを作ってみました。

ゆっくりゆっくり、針がバイアスから落ちないように・・・。
表は綺麗にできたけど、心配なのは裏側。

あちゃ~、針は外れなかったけれど縫い目がかなり曲がっちゃった!

でも可愛い生地で作ったので、満足です。
次は綺麗に出来るよう頑張ろう!

他にも、友達のプレゼントに巾着とティッシュケースを縫いました。


まだまだ作りたい物がいっぱい。
次は何を作ろうかな・・・。

ブログランキングに参加しています。
宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ
コメント

相模大野アートクラフト秋の市1113

2011-11-24 00:19:22 | お出かけ
私の夕焼けこみちのハンコを作って下さった、LULU-CUBEさん。
相模大野アートクラフト秋の市に初めて1人で参加されると聞いて
遊びに行ってきました~。

改札を出た所から会場になっていて、すでに沢山の人で賑わっていました。

ハンコが売り切れてしまわないうちに、まずはLULU-CUBEさんのブースへ。
看板からして可愛い~。

可愛いハンコGETできました~。

可愛い木の引き出しを売っていたお店がありました。
悩んだ末、買わずに帰ってきましたが、とっても可愛かったなぁ~。

色んな作家さんのお店を見て、とても勉強になりました。
私もいつかこうゆうイベントに参加できたらいいな・・・。ガンバロウ~!

駅の前には、素敵なイルミネーション。

上野駅の構内にもあちらこちらにクリスマスの飾りがされて
賑やかになってきました。



我が家も、そろそろクリスマスの飾りつけをしようかな。

今年のクリスマスは3連休なので、ゆっくり過ごせそう。
ケーキでも作っちゃおうかなぁ~。

コメント

ひとまず安心

2011-11-19 07:49:00 | 日記
一昨日の夜は色んな事を考えてしまい、なかなか眠れませんでした。
うっかり目覚ましを止めて2度寝してしまい朝寝坊。
ハルが胸の上に乗ったので、重いなぁ~と携帯の時計を見たら、なんと6時半。
いつも家を7時ちょっと過ぎに出るので、大急ぎで準備をしました。

ハル、起こしてくれたんだね、ありがとうね。
ありがとう・・という言葉を口にすると、ハルはいつもとっても喜びます。
それは、毎日のように『今日もお留守番ありがとう』と言って
家に帰るとたくさん撫でてあげるから、この言葉を聞くと嬉しいんだと思います。
しっぽをフリフリ朝から嬉しそうに走り回り大興奮でした。

旦那クンは10時半に病院の診察を予約していたので、
結果のメールを待ったいました。

白血病の疑いはなく、肉腫のよう。
悪性ではないもののシコリに血液が通ってしまっているので、
悪性化する恐れもあるとの事。
再度、造影剤を入れて詳しくCT検査をして経過観察していくとの事でした。

悪性でなくて本当によかったです。
ご心配おかけしました。

皆さんも、おかしいなと思ったらすぐに病院に行って下さいね。
コメント (2)

寒くなりましたね

2011-11-16 00:12:32 | 日記
こんばんは。
一気に風が冷たくなりましたね。
皆さん、風邪などひいていませんか?

私はストッキングの上に靴下を履いて、ヒートテックを着こんで出勤しました。
真冬でもないのに、ちょっと厚着しすぎちゃった!
車内は暑くて1人汗がタラっ~恥ずかしかったぁ~。

11/1日でブログを始めて3年が経ちました。
マイペースな更新にもかかわらず、
ブログに遊びに来て下さったり、コメントを頂いたり・・・
嬉しい気持ちでいっぱいです。
有難うございます。

これからも可愛い物、心がほっこりするような事等を、
ゆっくり綴っていけたらいいな・・と思っています。
これからも宜しくお願いします。

実は先月から心配事があり、自分には珍しく落ち込んでいました。
心配事と言うのは、旦那クンの首にシコリが見つかった事です。

ちょうどカンニングの中島さんの闘病記を通勤電車で読んでいたので、
似たような症状に焦って、すぐに病院に行ってもらいました。
血液検査、CT検査、細胞をとっての検査・・・
その結果が明日でます。

血液の検査では、白血球の数値が悪くないので
緊急を要するものではないと思うとの診断でしたが、
ひとつだったシコリは2週間後には2つに増えていて
とっても心配しています。

でも、悪い方向に考えてしまうと悪い気を呼んでしまいそうなので
大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせています。
当の本人は、ケロっとしています。
相変わらずマイペースな旦那クンです。

元気を出そうと、帰り道にちょこっと寄り道。
クリスマスのイルミネーションを見てきました。





キラキラした光、とっても綺麗ですね。
明るく温かな光に緊張している心がほぐれました。

コメント

ちびまるこ近況1031

2011-11-10 00:08:38 | 猫のこと
日曜日の午後、ちびまるこの様子を伺いに実家に行ってきました。
先日までうさぎのお家だったカゴは、猫の家になっていました。


じっと見ていると、ちびまるこが小屋から出てきて
チョコの所へやってきました。

チョコは困ったような顔で私を見上げています。

ここからが大変、やんちゃ姫はじっとしていません。
遊びたくてしょうがないんです。

チョコのしっぽに飛びつきました。

チョコは助けを求めて、横になってモミモミの催促。
いつも行くと、お腹をさすってあげているんです。

足元を覗くと・・・やんちゃ姫が足元にもぐっていました。

可愛い~と言うか、怖いもの知らずね、ちびまるこちゃん。

ちびまるこ、チョコに怒られるからあっちに行ってなさい。

チョコもウ~と唸って足をあげたら、ちびまるこも負けずに応戦。



そして、ついにやってしまった!チョコの脚をガブッ。

チョコは、たまらず起き上がりました。

チョコ、ごめんね。
いつも、ちびまるこの相手してくれてありがとう。
これからも面倒見てあげてね。

母に聞くと、毎日こんな様子で気付くと仲良く眠っているそう。
ちびまるこが噛んでも、チョコは唸るだけで手を出したり
噛んだりはしないでジッと耐えているそう。
チョコの母性本能が目覚めたのかな。

とっても仲良しのチョコとちびまるこでした~。

人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。
宜しくお願いします。
コメント (4)

京成バラ園へ1030

2011-11-09 23:52:15 | バラや植物のこと
バラがちょうど見頃なので、朝から京成バラ園に行ってきました。
通常は10時オープンですが、シーズン中は9時オープンです。

10時前に着いたので、まだ人が少なくゆっくり園内をお散歩できました。

秋のバラは春よりも少し花が小ぶりだそうです。
お天気が良く暑いくらいでしたが、ちょっと風が強くて撮影するのが大変でした。






雅子さんに捧げられたバラ、『マサコ』

プリンセスノブコ

プリンセスアイコ




撮影していたら・・・嬉しいハプニング。
とんぼが手にとまりました。
なんだか嬉しくて、2分程このまま羽を休めてあげました。


白と赤のバラが欲しくて探したのですが、
表情が素敵だなぁ~と思って香りを嗅ぐと好みではなくて・・・。
上品な形の花は香水のような香りがする物が多い気がします。
私の探しているのは、優しい甘めの香りのバラ。
新居を建てるまで、楽しみに探そうと思います。


コメント

ハルを連れてお出かけ1023-24 2日目

2011-11-07 06:04:47 | お出かけ
朝6時の起きて、いがいが根までお散歩に行きました。
途中、車できたおじいさんが野良猫ちゃんに餌をあげていました。

みんな嬉しそうにおじいさんに甘えていました。
愛情を注いでくれるおじいさんがいて、猫ちゃん達よかったね~。

いがいが根は、ちょっと山道を抜けたところにあります。

5分程歩くと、目の前に海が現れます。

綺麗な朝陽に感動~!

海の上を沢山の鳥が円を描いたり、一直線に並んだりして
気持ち良さそうに飛んでいました。

急にハルがそわそわして、後ろを見ると・・・

草むらから野良猫ちゃんがでてきました。

ここはちょっと風があって寒いけど、
きっと沢山の釣り人に可愛がられているんだと思います。
とっても甘えんぼで可愛い猫ちゃんです。
逞しく生きていくんだよ~、暫く撫でて帰ってきました。

宿に戻り、朝風呂を楽しみ朝食を頂きました。

この他に、旦那さんが焼いてくれるワッフルとコーヒーがあります。
どちらもとっても美味しいんです。

R65さん、今回もゆっくり疲れを癒しリフレッシュできました~。
有難うございました。
ハルもぐっすり眠って元気いっぱいです。



この日は宿をあとにした後、シャボテン公園に行きました。
園内をゆっくりお散歩した後、サボテン狩りを楽しんできましたよ。

希望丸というサボテンを買ってきました。


ハルとの楽しい秋旅行、とっても楽しかったです。

また、次の遊びの計画たてようね。
コメント