愛犬ハルと家族のほのぼの日記(夕焼けこみち)

いつも優しい空気の中にいれたらいいな。

9月のお買い物

2010-09-30 23:32:05 | 日記
早いもので、今日で9月も終わりです。

今年も残すところ3ヶ月と思うと、なんだか焦ります。
今年の目標を振り返ってみよう。


最近、食欲の秋~とばかりに食べる楽しみばかり優先していましたが、
お買い物もちょっぴり楽しんでいました。

Sweet Heartさんで買った生地。

副資材も。

可愛い外国のクッキー(缶が欲しくて購入~)

Tree-Bさんで買った可愛いグラス

SM2で買った洋服
 

猛暑に耐えられず短く切った髪の毛、
ようやく涼しくなったので、また少し伸ばそうかな・・・。


さぁ、明日から10月。
日に日に寒くなってゆくけれど、
移りゆく季節を楽しみながら、毎日を大切に過ごそうと思います。

では、今日はこの辺で・・・
おやすみなさい。
コメント

秋晴れのお昼散歩

2010-09-29 23:11:53 | 日記
今朝は洗濯をしてから出かける予定でいたので、
朝からバタバタしていました。

時間がなくなって、急いで身支度。


ハル、お出かけ前にゆっくり抱っこしてあげれなくてごめんね。


ハルは、いつも私が化粧を始めると慌てて洗面所にやってきて
こんな風に私の後ろで、ずっと様子を眺めています。
(鏡越しに撮ってみました。)
時間がある時は、ここで話しかけながら何度も頭をなでてあげて、
化粧が終わったら、暫く抱っこをしてあげます。

ほんの10分程ですが、毎日のこの時間を大切にしています。


今日はお給料日だったので、お昼休みに銀行へ行ってきました。

いいお天気だったので、少し近所をお散歩。

草陰に、可愛いお花をみつけました。

木の上の枝には、羽を休めているアゲハ蝶が・・・。


爽やかな風を感じながら歩き回って、とってもいい気分転換になりました。
コメント

朝焼け

2010-09-29 06:32:01 | 日記
おはようございます。

天気予報では、今日は気持ちの良い秋晴れになるそう。

5時半頃、太陽が顔を出しました。







今日もお留守番だけど、楽しく1日過ごそうね!
ハル: ハイ、わかりましたワン!


早起きして洗濯を済ませました。
あ~気持ち良いな。。。。

では行ってきま~す。
コメント

栗ごはん

2010-09-28 23:38:16 | 日記
9月もあと2日で終わりなんて、早いですね~。

街の中はハロウィンの飾りつけがいっぱい。
明るいオレンジ色は、見ているだけで元気になり
可愛いさに心もあったかくなります。

こちらはお花屋さん。


2011年のカレンダーが売っていたので、買ってきました。

今年も動物のカレンダー。
可愛い写真に癒してもらって、1年頑張りま~す。

毛糸も少しだけ・・・。これであみぐるみ作りたいな。


週末、実家でとれた栗を沢山もらってきました。


さっそく栗ご飯を作りました。


味付けは適当でしたが、塩加減もちょうどよく
なかなか美味しく出来上がりました。


22~25日にTree-Bさんで行われていたシュシュまつりが、無事終わりました。

初めて参加させて頂いたイベントに、ドキドキでしたが、
とても楽しかったです。
JUNさん、お誘い頂き有難うございました。

私のシュシュは12個お嫁入りしたそうです。
うわぁ~、感激です!

お天気が悪い中、お店に来て下さった皆様、
お買い上げ頂いた皆様、本当に有難うございました。
コメント (2)

昨日の午後から黙々と・・・

2010-09-26 15:37:55 | ソーイング
昨日の午後から急にお天気が回復して、お日様が顔を出しました。
あんまり風が気持ち良くて、家の窓を全開~!

急にお掃除がしたくなり、以前から気になっていた布棚の整理を始めました。

本当は衣替えをするはずだったんだけれど・・・ね。


始めたのはいいけれど、半端ではない布の量。
1人で悪戦苦闘していたら、『1人じゃ日が暮れちゃうよ~』と天の声。

旦那くんも手伝ってくれて、黙々と布遊びじゃなくて、布整理~。

布を出しては綺麗にたたみ直して、色別、種類別と分類。
昨日半日では終わらず、ようやく14時過ぎに整理整頓が完了しました。

じゃ~ん、こちらが私の愛する布ちゃんたちです。

友達が来る度に、『これどう思いますか~?』と
旦那くんがこの布を見せています。
皆口をそろえて言う事は、『お店でも開けば・・・』アハハ・・・。


随分たくさん買ってきたものだ~。
我ながら感心してしまう横で、旦那くんは『これは病気ですな』とポツリ。

気にしない気にしない・・・一休み一休み~。(本当はちゃんと反省してマ~ス
お昼はレトルトのカレーと、旦那くん特製のジュースでした。(リンゴ、キューイ等)


綺麗に整理すると、やっぱり気持ち良いなぁ~!

何年でこの布ちゃん達を消費できるのかは、自分でもわかりませんが・・・
この布たちを眺めていると、とっても幸せな気分になるのです。

頑張って、製作活動に力を入れるぞ~!と誓う
9月最後の日曜日でありました。


あ~疲れてもう夕飯を作る元気はないなぁ~。
・・・と言う事で今日は外食に決定かな・・・?
コメント (3)

お散歩だより0926

2010-09-26 15:32:29 | ワンコのこと
昨夜は、寝る部屋が布で埋まっていたため、(理由は次の日記で・・・)
リビングで寝ました。
旦那くんはソファーに、私は下に・・・。
布団で寝ないと、やっぱり背中や腰にきますね・・・。

6時に目覚めると、とってもいい天気。
さっそくお散歩に出かけました。

外に出ると、怪しい雲がいっぱい。
でもその隙間から覗く太陽の日差しは強く、いいお天気です。

お散歩コースは綺麗な青空で、うっすらと月が・・・。

少しさかりがついているハル、
あっちも嫌、こっちも嫌と立ち止まってばかりです。
さぁ、行くよ~!

朝露キラリ、とっても綺麗~。

食欲の秋、ついつい今日も美味しい物ばかりに目がいってしまいます。






公園で、久し振りに大好きなワンダに会いました。




ワンダママ、嬉しいプレゼントを有難うございました。

気持ち良い、秋晴れのお散歩だよりでした。

急に寒くなったので、皆様お体ご自愛下さいね!

コメント

お散歩だより0925

2010-09-25 10:57:14 | ワンコのこと
お休みはゆっくり寝ていようと思う反面、
朝から布を触りたくて、ついつい早起きしてしまいます。
何故なら、私の布ちゃん達は寝る部屋にあるからです。

今朝は6時前に起きました。
さぁ~お散歩へ・・・と思ったら外は嵐。
それに寒~~い。
ハルもこの嵐の中お散歩に行きたくないようで、動きません。

でも、待っていてもいっこうに止む気配がないので、
ハルを抱っこして8時にお散歩に出ました。





急に風が冷たくなったので、ハルはお腹の調子が悪いよう。
草をいっぱい食べていました。

嵐の中、よく頑張ったね!


お散歩から帰り、脚を洗い体を何度も拭いてドライヤー。
雨の日は帰ってからも大変です。
でも、犬も季節の変わり目は体調を崩しやすい(ハルはお腹が弱い)ので
十分気をつけてあげないとって思っています。

お散歩が遅くなってしまったので、予定が狂い
今日はまったり過ごしています。

ベランダの薔薇のお手入れをして、2本だけ花瓶に生けました。

優しく甘い香りに癒されたかな?
ハルはスヤスヤ朝寝を始めました。


布遊びは今日は中止して、
のんびりお片づけでもしようかな・・・。
コメント

またkashicoroさんへ

2010-09-23 21:39:14 | グルメ、食事、飲み会
シュシュまつりの帰り道、先日伺ったkashicoroさんへ、
またまた行っちゃいました。

テラスでは、ワンコもOKだそうです。嬉しいな。
今度はハルも一緒に連れて来ようっと。


1週間ごとにメニューが変わるそうなので、
メインのおかずは一緒でしたが、
小鉢は違うものを出して下さいました~。
ボリューム満点で、今日も美味しく頂きました。

食後の飲み物は、キャラメルラテとカフェモカ。
モカの方には、可愛いラテアートが・・・。

ハートがとっても可愛くて嬉しくなりました。

そして、デザートはチョコクレープ。
甘さがちょうど良く、とっても美味しかったです。


お腹一杯食べて、幸せ気分で家路につきました。
コメント (2)

シュシュまつり

2010-09-23 20:37:01 | 日記
今日は秋分の日。
朝5時半に目覚ましをかけてお散歩に行こうとしたら、どしゃ降りでした。
すぐに出れそうにないので、もうひと眠りして、6時すぎに起きました。

お花に水をあげようとベランダにでたら、
どんよりと重たそうな空。
そして、あまりの涼しさにビックリ!

昨日帰りの気温は33℃もあったのに、今朝は16℃です。
うわぁ~、気温差17℃。
涼しいを通り越して寒くて、長袖じゃないと風邪ひいちゃいそうでした。

お散歩を終え、旦那クンの今日の予定を聞いたら、
仕事はお休みとの事。ヤッター!

一緒にTree-Bさんで開催中の『シュシュまつり』に行ってきました。
お店に入ってまず迎えてくれたのは、
可愛いシュシュとJUNさん作のワイヤーアート。

店内には、シュシュがとっても可愛くディスプレイされていました。









『シュシュまつり』は、25日まで開催されます。
詳細はこちら
まだ沢山可愛いシュシュがありますので、ぜひ遊びに行ってみて下さいね!


お店にいた時、とっても嬉しい出会いがありました。

ブログで仲良くなった、
まんぼうの見上げる空のりんごさんが、
お店に来て下さったのです。

お互いブログの中でお話しただけで、お会いするのは初めて。
お互い約束した訳でもないのに、ちょうど同じ時間にお店にいて
お会いする事ができて、この偶然に感激してしまいました。
カノンちゃんも一緒に来てくれました。

雨の中濡れて寒かったよね、遠いところまで有難うね!
とってもいい子で、ヒデさん(旦那さん)の膝の上で静かにしていました。

遠いところ、本当に有難うございました。
美味しそうなお菓子まで頂き、お心遣い有難うございました。

今度ぜひ、またゆっくりお会いしたいです。
その時は我が家のハルも一緒に・・・。

りんごさん、ヒデさんお会いできて本当に嬉しかったです。
今日はとってもとっても嬉しいサプライズを有難うございました。
コメント (2)

お散歩だより0920

2010-09-22 01:00:00 | 日記
青空に雲がたくさん、朝から蒸し暑いです。

今日のお散歩は旦那くんも一緒。



トゲトゲの針金が張り巡らされた中を、上手に歩いています。
油断すると怪我するよ、気をつけてね~。



いつもなら家に真っすぐ帰ってくるのですが、
今日はもう少し歩きたかったのか?立ち止まってしまいました。
コメント