PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

無題・1

2006-01-24 16:11:48 | 
すべての比喩を失った君は
きっと 何人(なんびと)でもなかったのだよ
失った裸体の残りづゆを
くさったはずの左手でうけとめて
君の恋人に渡してあげるんだ

彼に国籍はなかっただろうが
きっと 人の住む場所は
その場所ではないんだろうね


言葉は何のために
恋人に愛を伝えるため
太古はなかっただろうが
人間は進化するたびに
修飾を欲しがるものだよ

恋人も失った 君の生涯は
今や逆に進み始めた
初めに見た隧道と
それを 見誤り
消えゆくために



                      〈19歳〉 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感性を打ちのめされると、 | トップ | Tomorrow Belongs To Me »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました! (evergreen)
2006-01-27 08:53:10
ルルさん!素敵じゃないですか!

ちょっと、ジャン・ジュネみたい。



進化するたびに修飾を欲しがる・・・なんて強烈なキメ台詞!



かっこいいよ!
返信する
ありがとうございます・・・m(__)m (ルル)
2006-01-27 14:22:59
10代の頃は、こわいものなしで好き放題書いてました・・・。

こわいものや守るものが出てくると、そうはいかないですよね・・・。



10代の時のノート、実家に封印してあるんですけど、今度持って来ようかなぁ・・・はずかしフォ~~☆☆☆
返信する