PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

混沌じょのいこ。

2007-10-29 21:16:26 | 心象風景
これら(前のエントリ)だいぶ取り乱してる?感じの記事だったので(冷静になるまで待とうと思い、)一度引っ込めたけど、また出します~~

混沌としてる時期があっても、しょうがないね~~...人間だもの...(←また)


そういえば・・・、

“こんとんじょのいこ”・・・とつぶやいてみてください。

即席えなりかずきになれます・・・(トリビアねた。)


「こんとんじょのいこ。(簡単じゃないか。)」

・・・・・・

・・・・
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゾンビと云えば... | トップ | Pan\'s Labyrinth(パンズ・... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
簡単じゃないか・・・ (リチャード・ギアの恋人)
2007-10-30 21:42:35
ルルさん
こんばんは。私も、ルルさんと似たような状況下に
現在おりますが、ありがとう、これは、笑えました。
「こんとんじょのいこ」と3度つぶやき、下の行を読んだら、即えなりになれるとありました。簡単じゃないか??・・もしや?そう気付いた瞬間、久々の大爆笑です。このトリビア、素晴らしい。そんなわけで、
今晩は久々に気分良く眠れそうです。ありがとう。
返信する
リチャード・ギアの恋人さまへ☆ (ルル)
2007-11-01 16:46:46
エディ・ホームのお返事、すぐにできなくてごめんなさいね~~...

Johnnyさまとご連絡取れたみたいで、安心しました・・・

こんとんじょのいこ・・

記事を書き始めてからなんとなく浮かんだおまじない?です・・・

こんな感じの言葉遊びが大好きなんですけど、笑っていただけて嬉しいです~~

息子さんに聞かせてあげたら、喜んでくれるかも・・・
返信する
有名かもしれませんが・・ (リチャード・ギアの恋人)
2007-11-01 18:20:19
ルルさんへ
私も、この手の言葉遊びは大好きです。実は、かなりのオヤジギャグ好きだったりもします(笑)。子等にやってみましたが、肝心のえなりかずきが分かってなくて、物真似とは違った意味でうけてました。アメリカに留学中に、アメリカ人の友達のお母さんが、昔、日本人の友達がいて、その友達が教えてくれた日本語が、don't touch my mustacheに似ていたと言ったのです。で、その時も、三度つぶやき、判明。「どういたしまして」でした。これって有名なのかな?今回のトリビアで思い出したので、書いてみました~。あ~、でも、えなりみたいに笑えないな・・・
返信する