PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

歴代のメリル・ストリープ

2014-05-11 16:38:24 | 映画

メリル・ストリープ、生涯ではじめて彼女を知ったのは、1988年私が16歳頃深夜映画で観た「ソフィーの選択」だった・・・

 

ソフィーの選択 [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ジェネオン・ユニバーサル

 

見た目の印象からして色素が薄い感じの儚さ、美しさがあり(今思えば、それは“彼女の完璧な役作り”によるものだったのだけど...つまり彼女はロバート・デニーロばりの驚くべきカメレオン女優だったのだ。。。 勿論リスペクト込み発言 ・・・ということを時が経つにつれ知っていくことになる)、物語の風変わりさ深刻さも相まって、16歳の記憶傷跡を残した憶えがあります・・・

 

永遠に美しく・・・ [DVD]
クリエーター情報なし
ジェネオン・ユニバーサル

 

「永遠に美しく」では、愛しのオッペケゴールディと(色んな意味で...)バトルを繰り広げてますよー

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Meryl Streep - Dancing Quee... | トップ | Girls' Generation_Dancing Q... »
最新の画像もっと見る