PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

あけましておめでとうございます♪

2007-01-05 22:01:27 | Weblog
少し、(だいぶ)遅れてしまいましたが。。(あさってはもう鏡開きですよね?七草もそうだっけ??今まで神奈川の実家に帰省etc.しておりました・・m(__)m)

皆さま、あけましておめでとうございます~~

Cottonさま、マガジンのYouTube、たくさん貼り付けてくださってありがとうございます~~!!
chitlinさん、遊び人さま、くっぞこさんも(がまくんとかえるくんのイラスト、いい感じですネ~♪)コメントをありがとうございます~~
モスコさん、ハイパー熱血。。って(照れるケド。。)めちゃ嬉しいっす!!(頑張りまっす!!
お返事、少しずつさせてくださいね~~


今年のルルの抱負は、

1.お洒落をがんばる
2.お料理をがんばる
3.お仕事をがんばる

でございますが、頑張ろうと思うあまり、新年早々鼻息が荒くなってしまい(猪年だし・・??汗笑)またもダンナさんとファイトがあったりしました。。(^_^;)

特に、仕事のことがだいぶ緊張しており(また“書くお仕事”をいただけることになりました☆)必要以上に虚勢を張って、強く在ろうなどとしていますが、またバランスを崩すと困るので、ここで自然体に戻ることを決意しようと思います。。(・・とここまでをダンナさんに読んで聞かせたら「そう書いてる時点ですでに自然体じゃないよなぁ・・笑」と言われてしまいました。。)

もしかしたら、1月中は、そんな感じで、更新が滞ってしまうかもしれませんが、どうか皆さま、PLANET LULU をお見捨てなきよう何卒よろしくお願いいたします・・m(__)m(←玉朗ちゃん風)

目の具合が治ってないのが心配だけど・・・、目から火を噴くことになろうともがんばる~~~!!!!!


今日貼付けようと思ったYouTube動画、“今日のYouTube”

年が明けて私がずーーっと聴いていたちあきなおみの“喝采”、そして、モスコさんが紹介されていて、ずっと気になっていた、大西ユカリさんによるカヴァーも見つけましたので貼り付けまーす☆☆

喝采 ちあきなおみ

Yukari Onishi & Coba - Kassai


皆さまの2007年が幸せな年になりますように~~!!




1/6追記:鏡開きは1月11日でございました・・m(__)m
七草は明日ですね~~(七草がゆ食べたいっ☆)
新年早々決まりが悪くてスミマセン。。

miuraさま、Cottonさまコメントをありがとうございます~~☆☆お返事もすこしお待ちくださいね~~m(__)m
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« We\'re Gonna Have a Real Go... | トップ | 近所の温泉に。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しめましたよ (miura)
2007-01-06 00:25:23
ルルさん。こんばんは。
新年おめでとうございます。

喝采、二つのビデオとも楽しかったです。ちあきなおみさんの方はもちろん当時見ていたはずですが今見るとなんだか印象が違いますね、ちあきなおみさんが若く見えます、って..もちろん若いんですけどね。そう思うと自分も歳とったものです(笑)。

関連ビデオの万博パビリオン物語もいいかんじでした。一応この70年万博は両親に連れられて観に行ったらしいのですが、高熱を出してぼろぼろな状態だったようで全く憶えていないのです...。

そんな懐かしさも含めて良いお年玉をいただいた気分ですよ。
では本年もよろしくです!ルルさん、お仕事等うまくいきますように!
返信する
賀正 (Cottonwoodhill)
2007-01-06 01:33:24
新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいまします。それはそうと、先の記事”We're Gonna Have a Real Goodtime Together ”のコメント欄にマガジンのYOUTUBE映像のアドレスを書いておきましたので、後でご覧になって下さい。
返信する
miuraさまへ☆ (ルル)
2007-01-06 22:01:42
明けましておめでとうございます☆☆

miuraさまのページにもコメントさせていただきたいと思っていたのですが、なんだか年末から引き続いてバタバタしていて。。

掃除が終わったと思ったら、今度は夕食作りが待っておりました~~(先月の27日からダンナさんがずっとお休みなんです~~

喝采、楽しめましたか~~?
実家に帰った時も、兄夫婦と喝采ばなしで盛り上がりましたが、ほんと名曲ですよね・・この曲は・・

ちあきなおみさんはコロッケのあのモノマネのイメージが強かったり、タンスにゴンとかのCMに出ていたり・・、少しユーモラスなイメージがありましたが、このYouTube映像を見ているとそういったイメージが吹き飛びますよね・・

歌い終わる頃には私も彼女と共にうるうると泣いておりましたが彼女、この頃すごくお綺麗ですよね・・
少し受け口気味の女のヒトがすごく好きな私なのですが、彼女の70年代メイクといい、かなり「良いな~~」と思っちゃいます・・

万博の映像はまだ見ていないのですが、あとで見てみたいです・・
懐かしい映像と共に、当時の記憶が甦るってこと、ありますよね・・
映像は記憶の宝箱・・なんて言葉を誰かが言ってたような・・。
タイムトラベルのスイッチ・・とか・・
楽しいはずの万博がお熱で大変でしたね~~
でもご両親は余計に印象深く覚えていらっしゃるのではないかと思います・・

>そんな懐かしさも含めて良いお年玉をいただいた気分ですよ。

わおっ!!そう言っていただけてすごく嬉しいです~~

>では本年もよろしくです!ルルさん、お仕事等うまくいきますように!

こちらこそ、本年もどうかよろしくお願いいたします・・
お仕事のことも応援していただいてすごく嬉しいです・・
ありがとうございます!!

P.S.クリスマスのお料理画像、miuraさまのアドバイスに習って、大きくしようと試みてみたのですが、私の入っているブログサービスの仕様でどうやら大きく出来ないみたいです~~
・・とここでお知らせを・・
返信する
Cottonさま☆ (ルル)
2007-01-06 22:11:44
こちらにも、ご挨拶をいただきましてありがとうございます~~

改めまして、新年おめでとうございます~~

マガジン、たくさん楽しませていただきました~~
なんか、また昔を思い出してしまいますね。。

私は、バック・トゥ・ネイチャーのMVだけシツコク探してたみたいです。。
他のも調べればいいのにオバカですね。。

貼付けてくださるの、だいぶお時間かかりましたでしょ??
ほんとにありがとうございました・・
返信する
迎春 (sy_rock1009)
2007-01-06 23:01:00
遅くなりましたが、あけましておめでとうございますー!
去年はウチのブログに沢山のコメントを寄せてくたりと、本当に色々お世話になりました。

ありがとうございます!

ルルさんも抱負通り、オシャレに料理に仕事、そしてこれら以外にも充実した一年になりますように…。

という事で、今年も去年同様、よろしくお願いしますね。
返信する
syさまへ☆ (ルル)
2007-01-06 23:43:13
コメントをありがとうございます・・!!

そして、あけましておめでとうございます~~☆☆

去年はsyさまのところにコメントをさせていただいて、迷言、珍言もたくさん書いちゃったりしましたが今年ももしかしたら迷言珍言盛りだくさんになっちゃうかもしれません。。
でも、またどうか遊びに行かせてくださいね~~

そして、どうか、わたくしのブログにも遊びに来てやってくださいね~~m(__)m

そして、こちらこそ、いろいろ元気づけてくださったり、ほんとうにお世話になりました・・

こちらこそ、ありがとうございました・・

そうそう!
オシャレ、料理、仕事、そして思いやりも・・
なんて言っておりますが、ホントいろいろ今までの分も頑張れるような年に・・
素敵な年になれば良いなぁ・・と思っております・・

syさまの2007年も幸福が盛りだくさんな年になりますように・・

それでは、2007年も、仲良くよろしくお願いいたします~~
返信する
あけましておめでとうございます (guitarbird)
2007-01-07 00:44:17
こんばんわ、guitarbirdです
あけましておめでとうございます。
今日までしか言えないので、ギリギリセーフ。
今年もよろしくお願いします。
返信する
ぎたばさまへ☆ (ルル)
2007-01-07 01:47:06
ギタバさまも~~☆☆

あけましておめでとうございます~~!!

なんだか目の回るような2007年の始まりなのですが、そんな合間に明けましておめでとうは、いつまで言っていいのか調べちゃいました。。(そんなことやってる間にしなければならないことがあるような。。

そしたら、江戸時代のある時期まで、松飾りとかは1月15日まで飾っておく習わしだったのが、江戸で火事が多発したので、7日に繰り上げた・・って書いてありました~~

今の時代は、そんなわけでやはり“7日”ってことみたいですね~~
明けて今日は七草ではございませんか・・

お正月でいろいろ食べて胃もたれもしてることだし、今日あたり、ごぎょうはこべらほとけのざ・・を買ってきて、七草がゆを作ろうと思います~~

なんてほざいてるLULUでございますが、ギタバさま、どうか2007年もよろしくお願いいたします~~
返信する
Unknown (くっぞこ)
2007-01-08 07:37:42
こんにちは。
七草って、今まで食べた事ないんですよね。

紅白の美川さんの"さそり座の女"は、オペラ座の怪人ぽいですね。
最初踊ってるのは、アルルカンですね。

DJOZMAさんのは、どうなんでしょうねぇ。
紅白って、コメントやギャグの一つ一つに至るまで、
台本通りにやるそうですね。
去年、司会をやられていた、みのもんたさんが、
愚痴をこぼしておられましたけど(笑)
だから、私の想像ですが、紅白側も当然知ってたんじゃないか、
と思うんですけど、どう思われます?
OZMAさん1人だけならまだしも、数十人いるダンサー全員ですからね(笑)。

話題変わりますが、NHKで、女性のヌードを放送したのを、見たことがあります。
十数年くらい前です。
NHK教育で、絵画教室みたいな番組の中の、デッサンの回に、
ヌードデッサンをやってました。
確か、腰のところは、布を被せてましたけど(笑)
返信する
くっぞこさんへ☆ (ルル)
2007-01-10 20:50:15
お返事(ちと)遅くなりました~・・m(__)m
おととい、深大寺に初詣に行きました~~

七草、食べたことないですか?
文字通り、野草のおかゆなので、たいした味があるわけではなく、ヘルシー気分を味わうのと、季節の食べ物を味わうという感じですが。。
実家では毎年食べてましたが、今年は結局作りませんでした~。。
ああいうのは、タイミングをずらさないことが大切みたいデスネ。。

美川さんは、復活後、紅白のレギュラー席に座り続けてますよネ・・

紅白って、細部まで台本通りに、やってるんですか??
どおりで、仲間由紀恵と中居正広が・・なんか、棒読みっぽい、白々しい??感じに見えました。。

DJ OZMAの裸肉襦袢の時、私は、大晦日のご飯作り真っ最中だったので、リアルタイムでは見てなくて、“噂”を聞いて、後で静止画を見ただけなのですが、“股間にキノコ”って、ご老人たちがビックリしちゃうんじゃないかと思って。。
余計な心配を。。

でも、小学生高学年が平気で読んでる、描写の激しいエグイ少女漫画の方が、ある意味よくないものかもしれません..(爆)
NANAとかも、良くないだろ!って・・(・・って、言ってる方が他にもいらっしゃいます。。)

NHKで、10数年も前に、ヌードデッサンのために、女性のヌードを放映したのですねぇ・・

ヌード=セクシャルなものと言えるわけではなく、そこに何らかのメッセージがあって(よりいやらしく感じる記号的な?)、セクシャルなものとして成り立つのかもしれませんねぇ。。

それがないと、ヌードは芸術になったり、ギャグになったり..(笑)
で終わる可能性もあるわけですねぇ・・

腰のところに布..といえば、スタンリー・キューブリックの「時計じかけのオレンジ」で、“ぼかし”が、ウィリアム・テルの曲にのって、画面を飛び回るシーンが好きです・・(笑)
キューブリック自ら、「どうせぼかしを入れさせられるなら」って、遊び心をこめて作ったみたいですね・・
返信する