PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

LEONARD COHEN - Dance Me To The End Of Love

2017-05-12 21:07:00 | 心象風景

LEONARD COHEN - Dance Me To The End Of Love

 

ただただ叔母の手を握って来たのだけど、、何もできなかったなぁ。。。

 

そして、レナード・コーエンが言ってた、日本の禅は死んでいるって言葉が、なんとなく解った気がする…  悲しみの中にある遺族の心に寄り添わず、寺やしきたりの主張ばかりして(禅宗ならではの愛ある厳しさという感じでもなかった。。。無慈悲な感じ。。。)それって仏の教えじゃないでしょ?どこの時点からそうなったんだろう… と憤りを感じた。

 

偉そうにしてるやつは大抵偉くない。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新百合ヶ丘の心象風景… | トップ | ミルクの道 »
最新の画像もっと見る