PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

冬の娘リッカロッカ

2014-01-21 16:47:11 | Weblog

リッカロッカ、美少女。。。 ほんのりせつない。。。(←またEテレ見てた リッカロッカの音楽、ちょっとアイルランドテイストかも... 『おかあさんといっしょ』の“今月のうた”なのです~~~

 

原案はロシア民話のゆきむすめだね。。。

 

これから、母にお手紙を書きます~~~

 

ゆきむすめ (ひさかた絵本館 (10))
宮川 やすえ
ひさかたチャイルド

このゆきむすめの表紙の画風、“リッカロッカ”にすごーく雰囲気ちかい・・・

 

ゆきむすめ (こどものとも絵本)
クリエーター情報なし
福音館書店

私が、2006年の暮れにダンナさんと行った保養所で読んだ

のは、この福音館版でした~~~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法の小道具 | トップ | Angry Birds Seasons - Go Gr... »
最新の画像もっと見る