PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

「GO RIGHT」JAZZ FROM POLAND 1963-75

2007-08-10 18:15:45 | 音楽
いよいよダンナさんの拗ねくりかえりが一触即発の事態を招きそうだった今日この頃・・・

あらゆるところで思いやりを・・ですね。

ハイ、わかりました。

もうないがしろにしたりしませんから、どうかご機嫌を直してくださいね

(↑意味不明のひとりごと・・・。)

今日は自由が丘の歯医者に行ってましたよ

あぁ...暑い~~~。。。
暑すぎる~~~。。。

脳が溶けそうじゃ~~(これ以上◯痴になったら困ります...


以前自由が丘に行った時に、数枚のCDを購入したのですが、(ほとんどがJAZZものであります・・・。)

今日はその内の1枚をご紹介します・・・
(って、まだ気の利いたこと言える段階ではないのですが~。。)

私のことだから60年代調のジャケであること、メンバーにかわゆいスウィンギンガールが居ること・・からまたも直感買いしたというわけでしょうが、なかなかこのジャケ↓良い感じだと思います


 
60~70年代ポーランド産ジャズ(Polish Jazz)のオムニバス盤みたいですが、聴いてみて「オォッ!!」と思ったのは、バート・バカラックのトリビュートアルバムでBMX Banditsもカヴァーしていた、かの名曲“It Doesn't Matter”が入っていたこと

バカラックの楽曲の持ち味を損なうことなくピアノ、ホーンセクション、パーカスによる凝りに凝った丁寧なトキメキ溢れるアレンジを表現。そして男女混合のスキャットのハーモニーがとても美しいです。う~~ん...グッと来ちゃいます

この曲を演奏しているのはAleksander Mazur Quartet&Novi Singers。
私が一目惚れした上記のジャケ写真がNovi Singers。4人編成のコーラスグループです。・・Vocal Instrumentsグループと言った方が良いのかしら??(・・って書いてあるし...)
(Novi Singersのセカンドアルバムは「Novis in Wonderland」って題名みたい。Lewis Carrollの「Alice in~」のもじりだろうけど、すごく聴いてみたいです

今、手探り状態でこの盤を聴きこんでるところですが、また何か想うことがあったら書きますね~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィーナス誕生 | トップ | 勝手に逃げろ、人生 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Novi Singers (miura)
2007-08-10 21:42:24
こんばんは、暑いですね、やっぱり猛暑なんですね。
暑い時はばしっと冷えて締まった白ワインがいいかんじです。

GO RIGHTとNovi Singersは僕も持ってるはずです。
一時期このあたりの東欧とか北欧Jazz?ものをほんの少し聴きかじった(程度ね<苦笑>)ことがあって...。Groovyでいいかんじですよね。Novi Singersではなかったと思うけどアナログシンセとかもうなってる曲なんかもありませんでしたっけ??...違うオムニバスだったかな...。

それで確か、個人的にはNovi SingersはGO RIGHTに入っている曲が好きだった記憶があります(CDはたぶん段ボール箱の中..)。

あっ、先日はコメント書き込んでくれてありがとうございます。ではでは。
返信する
miuraさまへ... (ルル)
2007-08-20 15:37:24
ごめんなさい・・m(__)m

またもバランスを崩していたようで、お返事が大変遅くなりました・・

おとといあたり少し暑さが緩んだようですが、また昨日も今日もすごく暑いですね~~

昨日、ダンナさんのご家族と、マンダリンオリエンタルホテルでお食事をしたのですが、(←まためちゃくちゃ緊張してました。。合同お誕生会デス・・・)お姉さまからのプレゼントが白ワイン&赤ワインでした・・・イタリアワインのROCCAPERCIATAなのですけど飲むの楽しみです~~
今冷蔵庫の野菜室で冷やしてます・・・

あっ!GO RIGHT、Novi Singers、miuraさまも持ってらしたのですね!!!
うちの夫も、私が買って帰った日に、「とうとうルルちゃんもここまで来たか~。」とか言ってました・・・
実は、自由が丘にあるモダンデザインの小粋な雑貨屋さんで購入しました・・・

CDのひとつひとつにどんな内容か説明が書いてあるので、ここらへんの音楽開拓中の私にとってとても親切なお店です~~

アナログシンセって、すごく私好きそうな感じなのですケド、後でもう一度確認してみます・・・

コメント、なかなか書き込めなくてごめんなさい...
まだまだバランスがあやうい私なのですが、また拝見させてくださいませ・・・

まだまだ暑さが続きそうですが、体調には充分気をつけて、お体ご自愛下さいね~~
返信する