できるだけ歩く鳥

サラリーマンエンジニアによる日常メモ。たまにMac偏り気味。

高い空と休日出勤

2005-10-01 11:31:09 | sky
空の高さがすっかり秋ですね。もう10月だから当たり前か。

今日も休出。
高い空に近付きたいので、高いビル=会社に行くのです。いやそんなわけではありませんが。

先日、プロジェクトがやばいので今週は皆休出してくださいとの要請がありましたが、キッパリ断りました。でも出社中。

はるか昔からやばい状況にはなっており、毎日帰宅は24時過ぎ、可能な限り休出、とやってきた身としては、今更やばいから休出をと言われても「はぁ?」って感じです。

言われたから休出するのではなく、自己判断による休出を僕は勝手に続けていきます、との宣言。
と同時に、今まで、まあどうにかなるだろ的甘い状況判断でやり過ごしてきた、一部の先輩社員に対する警告。
さらに、そこまでして(させて)でもプロジェクトをどうにかしたいのかどうか、どういう姿勢かという問いの意を込めて、要請拒否。

乗ってる電車が、川にかかる鉄橋を通過。
多摩川土手とか気持ち良さそうだな。


最新の画像もっと見る