茫庵

万書きつらね

2012年01月20日 - 日本語トリオレット練習 - 石

2012年01月20日 02時04分34秒 | トリオレット

2012年01月19日 - 日本語トリオレット練習 - 石

 13(4、4、5もしくは8、5)音にしてみました。
 押韻パターン
  ABaAabAB(稀にABbAabAB) ※大文字同士は同一の行とする。


2012年01月14日 - 日本語トリオレット練習 - 石

 真冬の 驟雨に 追われつつ
 慌てて 過ぎ行く 道すがら
 路傍に 転がる 石ひとつ
 真冬の 驟雨に 撃たれつつ
 濡れるに まかせて 止むを待つ
 孤高の 姿を 愛でながら
 真冬  驟雨に 追われつつ
 静かに 過ぎ行く 道すがら


意外と作るのが大変でした。何故かというと、随所に繰り返しがあるので起承転結に慣れた自分には、流れがなかなか作れなかったのです。繰り返し、というのは 後戻り、のようにも思えて、前進が好きな私にはちょっと違和感があります。でも8行というサイズは結構魅力的です。2つ、3つ、と重ねていくと、結構面白 い事が出来そうです。



最新の画像もっと見る