ぴろたまごの雑記帳

小さな庭の見える窓辺でつらつら書いてます
草花の写真もアップしていきます

R3.3.3のうちに・・

2021-03-03 21:39:58 | 日記

3並びの今日は、マイバースデーだった。

ここのところ、ダンナが自由人になって1日中家にいるので更新もままならない。
ダンナは3月になって吹っ切れたように、家事を始めた。

朝と昼は私が用意するけど、夕方、仕事から帰ると、
5時前からお風呂わかしてスッキリした湯上りのダンナがいて、
キッチンのお鍋には夕ご飯のおかずが出来上がっている。
それをよそって、6時前には夕食が始まる。

チャージしたスーパーのカードも渡し、買い物にも寄らずに帰るから早くて楽チン♬
私が作っていた超ヘビーローテーションの料理とはひと味もふた味も違うし、
サラダも日替わりだし、今のところすごく助かっている。

今日は、普段は遠くて行けないケーキ屋さんにも行ってくれた。
(雛祭りなので、平日でもお客がいっぱいだったようだ)
フルーツタルトを頼んだのに、フルーツのショートケーキだったのには
この際、触れないでおこう。

とにかく、褒める、褒める。
とにかく、ありがとう、美味しい、助かる、と連呼する毎日(^^;)

「ダンナどうしてる? 暇を持て余してないか?」
と男の人たちが事あるごとに聞いてくる。
皆、定年間近な人ばかりなので、仕事人間の退職後に興味深々みたいだ。

「うん、それが結構、楽しそうにやってるよ」
「ええの~ 今度、焼酎持って家に行ってみようかの~」
(え、まじ?本気?と思いつつ、ニコニコ笑ってやり過ごす・・)

私はもう1年、延長して働くことにしたし、このまま協力してくれたら、
フルタイムでもなんとか大丈夫、いけるかも。

孫ちゃんたちから1日早めにお手紙が届いたし、
妹や弟たちからおめでとうLINEも来て、今年も会社からお花が届いた。
体に気をつけて、今年も頑張らなくちゃ。





ピンクのラッピングにピンクの愛らしい花が映えるさくらひめ。
デルフィニウムの新品種で、色も形も桜の花にそっくりな愛媛生まれの花。

それぞれの誕生日にお花が届くなんて、会社も粋なことしてくれるわ~😘 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旦那仕事やめるってよ | トップ | あれから10年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿