ぴろたまごの雑記帳

小さな庭の見える窓辺でつらつら書いてます
草花の写真もアップしていきます

もうすぐクリスマス

2022-12-22 07:00:20 | 日記


今日は冷たい雨。イブの週末も冷えるみたいだ。
でも、街の店先のクリスマスツリーを見ると心はウキウキ💗

孫に送ったプレゼントと長靴のお菓子は、クリスマスのお楽しみ。
自分がもらわなくても、プレゼントするだけで楽しいのは何故だろう?




昨日は早退して、午後から5回目のワクチン接種に行きました。

何故にこの時期にしたかというと、年内に済ませたかったし、
これを理由に翌日仕事が休めるから。

前は23日が天皇誕生日でちょうどよかったけど、祝日なしは余裕なくて。
年末は30日まで仕事。休んだおかげで年賀状が片付いてやれやれです。

初めてのオミクロン対応なので副反応がどう出るか不安だったけど、
ちょうど12時間後の夜中の3時過ぎに身体の痛みで目が覚めて、
枕元に置いていた薬を飲んで、節々の痛みと寒気に耐えてました。

でも、微熱程度で昼間は動けたし、軽く済んで一安心😊 






これは孫たちが3歳と1歳の頃、買い物後にツリーの前でパチリ。

それがもう来年の4月は下の子も1年生、早いものです。

実は、とある小学校をお受験して、クリスマス後に発表なのです。
Kちゃんと同じ学校に行ってほしいけど、女の子が多くて競争率高いし、
りーちゃんは性格的に普通の学校の方がのびのび学べるかも・・

「ボーッとしてるの誰に似たんだろ?ちゃれんじも間違いだらけだし」
と娘が言うけど、あなたも小さい頃はお絵かきだけ上手だったでしょ?
それが今では立派な教育ママ(と私には見える)
でも、負けず嫌いなのもママ譲りで、ウノで負けたら大泣きなのです。

「りー、Kちゃんにいつも負けてくやしい!もう嫌だ、やめる(涙)」

筆記試験はなく、先生の言う意味もわかったようだけど、
ウノでこの有り様なので、発表をどう受け取るか・・
合格発表の日までこちらもドキドキです😅 





ポケモンの画面もクリスマス仕様です。
では、メリークリスマス(^^♪  🎄🎄🎄





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり痛い歯石取り | トップ | イブの夜の食卓は »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初々しい (アミ)
2022-12-22 07:10:17
(⌒▽⌒)アハハ!🌸
初々しいポピーさんのおばあちゃまぶり。
ほほえましく見ています。
Unknown (pirotamago)
2022-12-22 07:39:00
(^◇^;)いや〜初々しいなんて、恥ずかしいです🫣
どっちに転んでも温かく見守りたいですね。
Unknown (まるこ)
2022-12-22 07:53:36
おはようございます😃
プレゼント🎁って頂くのも贈るのもワクワクですよね。生憎私は今年はバタバタでカードすら書いてなくて😥
仕方ないので友人にはLINEです。
お孫さん喜びますねー。
私も甥っ子や姪っ子が小さかった頃贈るのが楽しみでした。しかし彼らも既に自分の子供が産まれて。おばちゃん出る幕なしです。
副反応でましたか?私は明日なんです。
軽く済むと良いんですが。
念のためお大事になさってくださいね。
Unknown (mmalice)
2022-12-22 08:29:28
早いねえ、りーちゃんも小学生!
ばーばのプレゼントも少しずつ難しくなりますね。私もお菓子のブーツを贈りたいけど、ママがジャンクなお菓子はやめて!というしね。
幸せいっぱいの写真見せてもらってほっこりしました!ありがとう!
Unknown (ポピー)
2022-12-22 12:39:40
まるこさま
毎年クリスマスカード送られるんですね🎄
今年はまるこさん、それどころじゃないから当然ですよ。
孫たちの成長のスピードを考えると、すぐに成人して結婚する年になりそうなので、今の楽しさを大事にかみしめています。
明日が5回目?私みたいに軽く済みますように❣️
Unknown (ポピー)
2022-12-22 12:51:41
ありすさま
プレゼントは毎回、娘に直接聞いたものを贈るので、悩むことなくて楽なんですよ。今はポチッとすれば、お店で買うより割安で送ってくれるし🎁
あーわかります!小さい時は余計にチョコやジャンクなお菓子はママは敬遠するものね。うちも幼稚園くらいからあげてます。
男の子用と女の子用買うと、中のお菓子の数が違うので文句が出るけど…何でも競り合うんですよね、兄妹って。

コメントを投稿