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週刊シリーズの素人製作ブログ

GT-R NISMO 第13号『漆黒だっけ?』

2018-11-27 12:47:00 | 週刊 NISSAN GT-R NISMO




今回は

リヤサスペンションを組み立てる。





リヤサスペンションメンバーは

一般的な車の場合

サスペンションアームなどを

取り付ける部分だが

NISSAN GT-Rの場合は

ふたつの役目がある。



ひとつはサスペンションパーツの

取り付け部の役目

もうひとつは

リヤに搭載されるトランスアクスルを

マウントする役目で

世界有数の走りを得るために

非常に強固な造りとなっている。





作業タイトルである

リヤサスペンションとは違い

フロントディフューザーパネルが

今回のパーツでした。




はい

お察しの通り

取置きパーツですよ (笑)




そして

『ABS樹脂』ですね。



ネジも

何にも付いてないってばよぉ~




フロントアンダーパネルは

カーボンだけど

ここもカーボンじゃないのかな?



『漆黒』だけども……







しかも

この号の厚さが一センチという

超ペラペラですわ f(^_^;






STEP1

リヤサスペンションメンバーと

右リヤサスペンションアーム



リヤサスペンションメンバーと

右リヤサスペンションアームを

ネジで固定します。







STEP2

リヤサスペンションメンバーと

左リヤサスペンションアーム



リヤサスペンションメンバーと

左リヤサスペンションアームを

ネジで固定します。








これで今回の作業は終了です。




おいおい

この作業は前回で出来ましたよね?



まぁ…

フロントディフューザーパネルだけの

号だとつまらないから

あえてこの作業を残した

デアゴの優しさですかね?(笑)




まぁ…

通常のGT-Rタイヤがあるから

見栄え良くなってるよね。



本来タイヤは

一つだけしか取りついてない状況よ。







さて

リヤサスペンションも

全貌が見えてきたところで

僕の参考にしてる

日産グローバル本社で展示してた

『PMパッケージ』と

比較してみましょう。



日産グローバル本社のPMパッケージ



ピピピver




うーむ……


色味が違うような気がするね。



まぁ…

フラッシュで取ったら

そこそこ感じは良いので

僕的には満足です ( *´艸`)プププ






話は戻りますが

フロントアンダーパネルは

カーボンって話しましたが

フロントディフューザーパネルも

カーボンにしてしまおうと思い

素人が足掻いてみました f(^_^;





やはり

貼り方が雑だった……って言うより

綺麗に吹いてから

貼れば良かったと終わってから

思う素人です ┐(-。-;)┌ヤレヤレ



あとは

ネジ部分をどうするかですね。



穴開けて

ネジを特攻こむかな~(笑)




次回は

『リヤエキゾーストを

組み立てる』です。





えーっと……

もしかして

フロントディフューザーパネルの

出番はまだまだ先ですか?(笑)




リヤサスペンションに

フロントディフューザーパネルを

置いてみようと思ったけど

『フロント』だから

『リヤ』につけても

意味がないよね ┐(-。-;)┌ヤレヤレ


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2 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
13号ガッカリでしたね (初心者の動画(たかポン))
2018-12-01 10:29:04
私も13号作りました。
しかし、取り置きパーツ一つだけとネジ締め二つとは。ちょっとガッカリでしたね(・_・、)
返信する
初心者の動画(たかポン)さん (pipipi1014)
2018-12-01 14:39:26
確かに物足りなかったですし今これを持ってきた理由も分からないですよね f(^_^;

僕はこのフロントディフューザーパネルをカーボン風にしてみましたよ(笑)

後程動画拝見させて頂きますね!!
返信する

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