DeAGOSTINIやアシェットの素人製作ブログ

週刊シリーズの素人製作ブログ

零戦 第19号『コクピットの取り置き君達♪』

2018-05-30 13:44:00 | 週刊 零戦 五二型


今回は

コクピットの組み立て(2)



コクピットの隔壁に

照準器と機銃を取り付けます。




コクピット隔壁はダイキャストです。


まだ塗装はどうしようか迷ってますが

組み立てていきます。




STEP1

照準器・7.7mm機銃カバーの取り付け


まずは

17号で取り置きしてました照準器と

ネジも取り置きしてましたので

そちらも一緒に用意します。




方向向きは大丈夫だと思いますが

ちゃんと合わせて固定します。



STEP2

7.7mm機銃の取り付け



スルーしても良かったのですが

ネタ的に書いときます。



まずは先程の照準器なのですが

ちゃんと説明では『017-06』とか

『017-05』とか記載されてますが

機銃に関してはNO記載です。



今回の部品に

機銃は無いですよね?…………っていう

アシェットのこういう所から

直していこうよ‼️……ってやつね。



分かるっちゃ分かるが

なら照準器も書くなよ‼️ってね。





製作者は分かると思いますが

機銃は『16号』の取り置きです。




機銃を取り付けるときは

まずは無理やり曲げた箇所が

上手く曲がってないと

機銃弾倉に入りません。


ホントに根元から曲げないと

フィットしません。


あとはハンドルが内側になるように

セットしますが接着剤はしません。





今回はこれで終了です。



ここまで

エンジンの時同様に

取り置きが目立ってきました。




次号は

『コクピットの組み立て(3)』です。



少しパーツが

合体してますので塗装をするなら

今のうちにしといた方が

良いのかな?



資料探ししますかね ( *´艸`)プププ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿