DeAGOSTINIやアシェットの素人製作ブログ

週刊シリーズの素人製作ブログ

DODGE CHARGER R/T 第59号『アシェットの雑さが感染してしまったよ…』

2022-06-15 20:30:42 | DODGE CHARGER R/T
 
 
 
 
今回は
 
ロールゲージを組み立てる。
 
 
 
 
相変わらずの『雑』と『貧弱』を兼ね揃えたパーツだが
 
それに負けじとアシェットのいい加減さが
 
僕に感染しないよう心がけていた矢先
 
今回の製作でいい加減さが感染してしまったことを
 
この場を借りて先に謝罪しておきます。
 
 
 
 
申し訳ございませんでした。
 
 
 


 
 
 
それでは
 
製作していきたいと思います。
 
 
 
 
 
まずは
 
前回製作した『ロールゲージ』を用意して
 
今回提供された『リアロールゲージ・左』を組み合わせ
 
ネジ固定をしていきます。
 
 


 
 
 
こちらの組み合わせも
 
前回同様くぼみに合わせて当てながらネジ固定をしていきます。
 
 
 
 
ここでふと…
 
前回のパーツ記載の時
 
『リアロールゲージ・右』って記載したっけ???
 
 
 
『リアロール・右』って記載したような気がする…
 
 
 


 
 
 
組み合わせると
 
こんな感じになります。
 


 
 
さらに
 
先程組み合わせた『リアロールゲージ・左』の
 
隣に空いている穴に『サイドロールゲージ・左』を組み合わせ
 
ネジ固定をしていきます。
 
 


 
 
 
先程組み合わせた『リアロールゲージ・左』の反対側に
 
『サイドロールゲージ・左』を組み合わせネジ固定をしていきます。
 
 
 


 
 
 
組み合わせると
 
こんな感じになります。
 
 


 
 
 
今回の『ロールゲージ』はこれで製作終了なので
 
『フロアパネル』に仮組みして
 
雰囲気を見ていきましょう。
 
 
 
 
どうしても
 
『黒いロールゲージ』が気になってしまう…
 
 




 
 
 
 
さて
 
ここで冒頭で触れましたが
 
『雑さ加減』が感染してしまった問題のところとなります。
 
 
 
 
製作はしたのですが
 
肝心の画像を撮り忘れてしまったため…
 
 
 
そして
 
このブログを記載するだいぶ前に車体は完成していますので
 
この部分だけ画像を撮るのが困難になってしまいました。
 
 
 
一応
 
こんな作業がありましたと言う事で
 
組み立てガイドの製作順序を貼っておきますので
 
これから作業をする方で僕のブログを見ながら製作している方々(いないと思いますが…)
 
本来画像を載せてブログを記載するはずでしたが
 
ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんでした。
 
 
 
 


 
 
 
 
 



これで今回の作業は終了です。
 
 
 
 
 
もう一度
 
『なんで黒いロールゲージが気になるのか?』
 
 
 
 
 
 
『ワイスピ』から抜粋した画像を添付しておきます。
 
 
 


 
 
 
次回は

『フロアパネルをシャシーに設置する』です。
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿