Pink * Satin * Pointe * Shoes

なんとなく、すきなこと

映画「アンストッパブル」

2011-01-09 22:32:33 | エンターテインメント
観てきましたよ。
ダンナが会社の福利厚生ルートで一枚1,000円で前売り券をゲットしてきてくれたのでお得・・・だったはずが、品川プリンスシネマに行っていざ席を予約しようと思ったら「本日はプレミアム館のみでの上映となります」って。
座席がビジネスクラス並にゆったりのカップルシート仕様の、まあ、でも、スクリーンは普通の「プレミアム」館はひとり2,500円。
「お一人様につき差額1,200円頂戴します」って、もう一本見られるっちゅーねん。

いくらなんでも2,500円は高いよ品プリさん。

で、映画ですが、デンゼル主演だし、とあるブロガーさんのレビューの評価が高かったから興味引かれたんだけど、予告編を見るとデンゼルはフォレスト・ウィテカーにしか見えないし、なんかごちゃごちゃした感じで面白そうに見えなくて、でも、iTouchで購読している産経新聞の講評とか、IMDBでの評判もいいし、見よう!ってことになったんですが、・・・予告編見ての印象が正解だったかも。
なんかちょっと、全編ごちゃごちゃした感じ。

迫力はあるけど、ほぼ最初から最後まで、ひたすら機関車の暴走のお話だからドラマのメリハリがもうひとつだし、主役の二人の家族の話もちょっと弱いし、最近流行りと思われるカメラワーク(「アイリス」でも気になった、人物にキュッってズームインするやつ)がクドくって、フィルムの粒子が粗い感じとかもどうなのかなと。

「ダイ・ハード」シリーズや「スピード」並みの面白さを期待した私がいかんかったのかな。
ま、もちろん(ちょっと太ってても)デンゼルはカッコいいには違いないんだけどね。
デンゼルが出てなかったら限りなくB級な印象。
アンビリの再現ドラマThe Movie!ってかんじ。

って、辛口になりすぎたか。
つまんなかったって程でもなかったよ。
ラストの主要人物のその後についての一行コメントには笑えたし。
鉄男&鉄子さんには星5つかも。

私は・・・星3つってところかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ラブ・アクチュアリー」を... | トップ | "Black Swan" »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エンターテインメント」カテゴリの最新記事