Pink * Satin * Pointe * Shoes

なんとなく、すきなこと

「ラブ・アクチュアリー」を観ました

2011-01-08 12:36:28 | エンターテインメント
面白かったです。

いろんな登場人物がいて、いろんな物語があって、そしてそこらじゅうに愛があって。
どのキャラクターも魅力的で、どの恋も応援したくなるもので、それが成就するのが我がことのように嬉しくて。
すべてがハッピーエンドじゃなかったのは心情的には残念だったけど、陰影をつけるためには致し方なしですね。
そしてアンハッピーな役割を担った役者さん方がまた巧いので、そこはそれで見せ場になっています。
エマ・トンプソンがとりわけ巧いし、私の好きなジョニ・ミッチェルの歌がこれまた効果的に使われていて。
19人もの登場人物のそれぞれの物語を一本に凝縮してあれだけまとまらせる監督の手腕には脱帽です。

泣いて笑って、何本もの映画を一度に観ちゃった気分で観終わりました。
DVD買って正解でした。

それにしても、ローワン・アトキンソンが出るのは判っていたけど、あんなところで、あんな役割で登場するとは。

思い出すだけで笑えてきます。
いいなぁ、好きだわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「シティホール」挫折しました。 | トップ | 映画「アンストッパブル」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エンターテインメント」カテゴリの最新記事