焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

衝撃!ロシア人男性の寿命58歳  化学調味料漬けの我々は??

2006年05月19日 | ひとりごと!

毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。

 先日のニュースでちょっと遅くなったが、皆さんこのニュース読んだぁ??

  ロシア人男性の寿命が58.8歳なんだってぇ!!

 これってすごくない

 60歳まで生きれないんだぞぅ。

 このところの原油高などのエネルギーバブルで一時は極貧国家だったロシアが、最近は少々復活!?

そんなで勢いがあって、外交面などにおけるプーチンさんの発言もこのところこころなし強気!

 が、ふたを開けてみれば肝心な国民の寿命がアフリカとかの貧しくて食べれるものが無いような国とも思えるような短命!!

  原因はアルコール   がかなりのウェイトを締めているようであるが、ロシア人ってそんなにウォッカ飲むのかぁ??

 飲みすぎでアル中? 飲みすぎで道端で事故死?、飲みすぎた勢いで喧嘩して??・・・

 しっかし58歳の平均寿命は短すぎだろ!!

我輩がロシア人なら平均寿命まで残り20年

おいおい、全く人生設計が変わっちゃうぜぇ!

因みに最近報告をサボっているが我輩は105歳まで生きることとして人生設計しているのであるから・・・

 で、105歳まで生きる予定なんて言いながら、バリバリ化学調味料や防腐剤などを含んだ食品を食べて育った我々が果たして何歳まで生きることが出来るのかいささか心配になってきたぁ。

105歳まで生きれないことを仮定した別バターンの人生設計の検討に入るか??

で何歳までの人生設計をすりゃいいんだろう?

80歳? 70歳?? まさか65歳??? ひょっとしてロシア同様に60歳かぁ??

人間いつどうなるかわからない、

一瞬一瞬を大事に余生を送ることにしよう!!

では・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪伊東に行くならハ・ト・ヤ電... | トップ | 長~ぃ間の思い込み!? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高齢化社会克服! (湯田屋十一種)
2006-05-19 17:54:16
弾丸さんこんばんは。

ロシアの平均寿命を縮めているのは、アルコールとタバコです。この2つは、モスクワでも水より安い代物です。

自己責任における寿命統制、この方法は日本でも使えるかも?



ところで、弾丸さん。

21日はひょっとして、熱海にプチドサ周りの予定ありませんでしょうか?
返信する
いきますよぅ!! (炎の弾丸男!!)
2006-05-19 17:57:07
湯田屋十一種 氏  毎度でござる!



そういえば湯田屋氏はロシアにいってきたんですなぁ。



で21日熱海行きます!



湯田屋氏も??

久しぶりに会えそうですなぁ!!



では・・・
返信する
死んでも腐らない (マーシー)
2006-05-22 09:30:49
こんにちょわんこ!



防腐剤まみれで、死んでも腐らないさ・・・
返信する
そう言いますなぁ (炎の弾丸男!!)
2006-05-22 12:18:33
マーシーさん、毎度でござる!



確かに防腐剤まみれの食べ物ばかり食べてるんで死んでも腐らないなんていいますなぁ??



が、ほんとかいなぁ??



では・・・
返信する
それは・・・ (マーシー)
2006-05-22 20:34:32
うそっぱちだな・・
返信する
そうですなぁ。 (炎の弾丸男!!)
2006-05-23 08:45:23
マーシーさん毎度でござる!



やっぱり笑のネタですなぁ。



では・・・
返信する

コメントを投稿

ひとりごと!」カテゴリの最新記事