焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

長~ぃ間の思い込み!?

2006年05月20日 | ひとりごと!

毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。

はじめに!
書き終わってみるとくだらんことを長々と書いてしまったので、お時間のある方のみ読んでくだされ!!

では本文をお楽しみください!?

 

今週初めにはドイツワールドカップ日本代表23人が発表されメディアでW杯が話題になる頻度も日に日に高まってきた。

 そんなで我輩もボチボチドイツ行きに向けて身近なところから根回し?をはじめた。

例えばこんな風にだぁ、

弾丸男!!:「我輩来月末にドイツ行くよ!」

A:「マジでいくの??」

弾丸男!!:「うん、マジで行く予定!」

弾丸男!!:「だってさぁ、今でこそこんなに暇じゃん!」
               (因みに①、我輩の業界ゴールデンウィーク明けのこの時期は商いがいまいち)

    「6月の月末なんてもっと暇だし、ワールドカップなんか始まっちゃったら夜の街はもっと閑散として更に飲食関係は悪くなるじゃん!しかも予定の期間に休市が3日もあるし・・・

  (因みに②、例年梅雨時の6月も我輩の業界いまいち商いがよろしくない。しかも月末となるとひどいもの)

A: 「そりゃそうだけど」

弾丸男!!:「それ考えたら『売れない!売れない!!』なんて言って商いしてて、仮に一日に1万円、いや2万円利益となる商いするぐらいなら、
ワールドカップなんか行っちゃって話題づくりしてきたほうが、後々の営業の時のネタになってひょっとしたら、5万、10万いや、それ以上の利益につながるかもじゃん!

A:「そうだよなぁ。

A:「・・・」

 とまぁ、こんな風に完全に我輩のご都合良しのもっともらしい解釈でお客さんにドイツ行きを刷り込んでいる。

 中には、「そんな風にポジティブに解釈して自分に言い聞かせてない!」なんていわれたり。  

 大方の人は前回のワールドカップやアテネの弾丸ツアーのことを知っていて、我輩のサッカー好きを理解しているので「マジで今度も行くんだぁ!」なんて言うのであるが。

 おおっと、本日書くつもりの話題から大きく逸れていってしまったぁ。

本題に入ろう!!

そんなでボチボチドイツ行きの身支度もなんて考える中で、持ち物にいくつかの電気製品を持参することにしたのである。

 パソコン、デジカメ、携帯・・・

昔の貧乏旅行なら電気製品なんで殆ど持っていくことはなかったのであるが、今回はある意味殿様旅行!

さらに時代は流れいまや飛行機の中でもインターネット接続できるようになりブロガーの我輩としてはこの機会を逃す訳にはいかないのである。

となると心配になってくるのは充電について!

 先ほども触れたが、貧乏旅行ばかりの我輩、振り返ってみれば電気製品を持参して海外に行ったのは初めての海外旅行(フィリピン&オーストラリア約40日間)で、
 今は無き長い髪を乾かしたり、ヘアースタイルを整えたりするのに欠かせなかったドライヤー(最後にドライヤーを使ったのがいつだったか思い出せない)や
一人旅に浸るために欠かせなかったウォークマンの電源を得るために拳ぐらいの大きさのオレンジ色の変圧器とプラグをわざわざ購入した覚えがあった。

 それ以降は全く電気製品を持っていく旅は無かったので、今回のドイツ行きにあたって、当然のことながらパソコンやデジカメの電源を引くにコンセントのプラグは勿論のこと、大きな、大きな変圧器が必要になると信じきっていた。

 そんな時に別件で海外旅行のスペシャリストである湯田屋十一種(ユダヤジュウイッシュ) 氏と話す機会があったので飛行機内のネット接続をはじめもろもろお伺いを立ててみた。

 ちょいと話は逸れるが、たまにコメントを入れてくれるこの湯田屋十一種 氏
商売に長けたユダヤ人を相手にビジネスをする “ダイアモンド屋さん!”で、
彼の全てがちっぽけな焼津の鮪屋“炎の弾丸男!!”だなんていっている我輩にとっては規格外の未知の世界!!

 海外に行くのが仕事みたいなもんで?いや、仕事以外にも世界を飛び回っていて、ちょっと前も韓国にいたと思ったらその足でタイに行って、タイに行ったと思ったらその足でアメリカのニューヨークに行って、何しにニューヨークに??なんて聞いたら、音楽を聴きに(ついでにヤンキースの試合を観戦)行っただんて・・・

 その行動範囲、金銭感覚、遊び方、更には彼の体(日本人離れした体格)、食欲(一日何食って言ったっけかなぁ?結構食べる我輩も唖然とするぐらいの大食漢!&グルメ様)は完全なる規格外!!

そんな湯田屋 氏に電源に付いて聞いたら、

「充電器のところに INPUT 100V~240V なんて書いてあればコンセントのプラグさえ用意すれば変圧器は必要ないよ!」

 とのことであった。 

あらっ・・・ マジ?? そんなでいいの??

確かに電気ものには強くは無いが、我輩の海外での電化製品使用についての知識は約20年前から全く進歩していなかったぁ。

いゃまてよ、20年前も今回教えてもらったようなことを確認もせずに
「海外に行くときは電圧違うから変圧器が必要だ!」なんて勝手に思い込み大きな重たい変圧器を購入したのであるが、

ひょっとしてそのときも変圧器なんか必要なかったぁ?? 

実は今の今まで秋葉原なんかで外人さんが電化製品買って帰る姿をみて、
「奴らの国で日本の製品が使えんのかなぁ?」なんてで疑問に思っていたぁ。

我輩20年前からずーーーっとこんな風に思って疑わず、
間違った理解の中で過ごしてきたのかも知れない!

ひょっとして我輩の中にこんな間違った思い込みをしていることがまだまだあったり・・・

やっぱり自分の専門外のことはお伺いをたてるべきであるなぁ。

ああ、いい勉強になったぁ。

まぁ、なにはともあれドイツからのブログを皆さんご期待くだされ!!

では・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衝撃!ロシア人男性の寿命58... | トップ | 究極の味 横浜家系ラーメン ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先週のどさ周りご苦労様ですた (榛南の...)
2006-05-21 01:32:42
榛南の…鈴木です。と言うより、‘池○屋’と言った方が判りやすかったでしょうか?

先日お忙しい中、突然TEL&アドバイスありがとうございました。

やっとワールドカップネタ来ましたね。

実はこんな図体していても、小中高とサッカー少年でして…ドイツからUP期待してます。

ちなみに明日は、この不景気の中、我社はなぜか商売繁盛で…

熱海はお休みです。

ではでは...
返信する
じゃんじゃん売ってよ! 魚を。 (炎の弾丸男!!)
2006-05-21 06:14:19
池○屋さん、 毎度でござる!



先日はおじゃまでしたぁ。

09年には多分榛南主管で、同じようなことをやっているかと。



で、本日商売繁盛って??



いいじゃん!しっかり働いて少しは鮪売ってよ!!



ちなみに我輩は熱海である。



では・・・
返信する

コメントを投稿

ひとりごと!」カテゴリの最新記事