焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

初トライ1分29秒

2009年01月28日 | ひとりごと!
毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。


基礎計算力アップに良いと言われている100ます計算に、初トライしてみました。

先ずは足算

全問正解で1分29秒でした。


目標タイムが2分となっていましたので、取りあえずOKでした。

(-o-;)


最近の子供は計算が遅いなんていわれますが、方やインド何かじゃ2桁×2桁の掛け算まで九九の様に暗記するっていわれてます。

計算なんか計算機やコンピューターがやってくれるなんて言うかもしれませんが、頭の回転等から考えても、やっぱり大切ですねぇ!

では・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大繁盛! ハローワーク | トップ | まずは2月1日 SBS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと!」カテゴリの最新記事