焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

小金持ちの品格

2007年03月17日 | ひとりごと!

毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。

 いつものドラックストアーにてレジ待ちし外を見ていると一台の白いベンツが駐車場に勢い良く止まった。

 車を降り店内に颯爽と店に入ってきた綺麗な女性

 推定40~45歳
 程良いカラー&クルクル巻き巻きされた巻き髪(この辺はいまいち明確で無く我輩の妄想?)
  焼津市民の普段着としては少しお金がかかっていて洒落ており、こんな田舎ではある意味目立つ格好。
 歩調ツンとした顔つきからその気の強さが伺える。(←こちらも我輩の妄想)

 「きっとお金持ってる家の奥さんで焼津辺りじゃいわゆるセレブってヤツ?」なんて思ったり。

 我輩レジを済ませ車に戻ると、先ほどの奥様が乗ってきたベンツS350のお行儀の悪さに気付く!

 駐車場に引かれた線(秩序)を完全に無視し、殆どの車が左の車の様に前向きで駐車しているのに奥様の高級  御ベンツ様だけが駐車するというより入ってきてそのまま。

入店された奥様は急ぐ様子も無し・・・
何が奥様にそのような行動を取らせたのか??

 ひょっとして運転が下手? なら狭い道が多い焼津でそんなデカイ車のるなぁ!
  まさか田舎じゃ珍しい高級 御ベンツ様だからいいのよって思ってる??

 我輩思うにいわゆる高級車に乗る人の中に横柄な運転をする人が結構いたり。

  高性能であるのは解るが高速をパッシングしまくって我道のように「そこどけそこどけオイラ通る!」って走り抜けるヤツ

 高級車で傷つけたくないのは解るが狭い道を避けようとせずすれ違うヤツ

 全体の流れに沿って走っているのに後ろから煽ってくるヤツ

 少しイライラしただけですぐにヨーロピアンホーンを高らかに鳴らすヤツ。

 うらやましいけど、高級車のどこがそんなに偉いんじゃぁ!!
  我輩だって即金キャッシュポン!!でベンツS350の・・・汗・・・ラジコンぐらい買えらぁ。ホッ。(汗)

 そもそも高級車に乗るような人はそれに見合う品格というものを備えていなければならないかと。
まぁ、大金持ちは運転手付きの車に乗るだろうが、仮に自ら運転するにしてもやっぱり余裕のある運転をされるのでは??

 小金持ちさん!
  そんな高級車に乗っていれば特に田舎じゃ他人はあなたを見てますよ!!

 皆さんのような小金持ちさんに置かれましては、車の駐車一つにしてもその品格というものを問われるので気をつけて!!

 では・・・

PS.焼津市民、特に某団体のみなさん!
      もしも皆さんのうちのどなたかの奥様でしたらこの場をお借りしてお詫び申し上げます。   m(_ _)m



  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8万アイテムに埋もれるスポ... | トップ | シンクロすげぇなぁ。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁこのぐらいなら (ゆーま)
2007-03-18 07:44:45
運転下手という事で大目にみましょ~。
まだ「VIP駐め」(縦の駐車場を横に駐車すること)やられているより遥かにマシですし。

しかし「横柄な運転」についてお言葉ですが、「どちらかというと高級車」に乗っている人間での意見としては、納得できる部分もあるけど正論でも素直に受け入れられない部分もあります。

追越車線をチンタラ走ってたりヘタに下手に出ると気をよくして更に煽ってくる車は、大抵「上下関係を知らない人達が多く乗る」大衆車の面々なのです。
「車上での上下関係」というのは少なからず存在します。高級車はえてして「自動車税・ガソリン税等の高額納税者」ですので、そこは分をわきまえていただきたい気持ちはあります。

あくまで私見。危険運転を助長させる訳ではありませんので、誤解無き様。
返信する
高級車の定義 (ま→くん)
2007-03-18 09:40:49
自分にとっては、
高級車=実燃費20km/l以上
大衆車=実燃費10km/l以上20km/l未満
低級車=実燃費10km未満
という定義です。
高性能で地球に優しい車が真の高級車ではないでしょうか?
高級車に乗れば、自然と優しい運転になりますよね!
返信する
Unknown (こまき)
2007-03-18 09:44:32
視点がちょっとズレるかもしれませんが・・・

以前家の者に「やーづの経営者たちはベンツとか乗らないの?」
と冗談交じりで聞いた所
「そんなもの乗ったら儲かってる事自慢してるみたいでみっともない」
みたいなこと言いました。
やーづってそういう場所なんだなぁーって思いましたね。
都会ではベンツを見ない日がないくらいごくごく普通に
見かけます。実際お友達のおうちも乗っています。
要は「どこにお金をかけるか」って思いますね。
いいか悪いかはこの場では言えませんがね(笑)
返信する
Unknown (無国籍工作員)
2007-03-18 10:02:38
私も英国車を乗っていますが、名古屋なんかでよく見る横柄な路上駐車には、憤慨しています。
駐車料金が払えないのなら、車に乗るな!といつも思います。

返信する
左ハンドル (sio-ramen☆。)
2007-03-18 11:38:03
毎度!!
うんうん、居るねそんな人。
日本は、左側通行なんだから右ハンドルが正解なのに
設定があるにも係らず未だに左ハンドル選んで買う人
いるんだよね~。特に、ベンツ乗りの人が多いかな?
本当に金持ちは質素だもんね!「炎の弾丸男!!」君(笑)
返信する
いろんなご意見ありがとう (炎の弾丸男!!)
2007-03-18 12:43:43
ゆーまさん、ま→くん、こまきさん、無国籍工作員さん、 sio-ramen☆さん、

みなさん、毎度×5でござる。

ゆーまさん
我輩いまだその「VIP駐め」ってやつ見たことは内ですなぁ、そんな駐車する連中はチンピラか完全に異星人のような御馬鹿ちゃんですなぁ。
それとパッシングの件についてはチンタラ走行でないときのケースと仮定しましょう!

ま→くん
さすがま→くんらしい定義ですなぁ。
しかし、日本経済のことを考えたら華麗なるま→くん家のような人たちはシルバー世代の人材を運転手とし、たーーくさんの税金を納めてくれるような超高級車にでも乗ってもらったほうがいいのかも。
ご一考を!(笑)

こまきさん、
そんな質問をされたことが?(笑)
こまきさんが思っているように焼津の魚屋さん特に鰹、鮪を扱う人は比較的外国車に乗ってませんなぁ。
まぁ、そんな車似合わない連中が多いしねぇ。(笑)
かえって一時の練り製品業界や鰹節屋さんは派手でしたなぁ。
特にバブル後の練り屋さんは凄かった。
ベンツ、BMWはもちろん、マセラッティ、ランチャ、アルファロメオ、ジャガー・・・

無国籍工作員さん
無国籍工作員さんに置かれましては、車よりも自家用ジェットがふさわしい乗り物かと思いますが、そろそろ如何でしょうか??
ボンバルディアなら只今バーゲン中なのでは??(笑)

sio-ramen☆さん、
これまた車のプロのご意見ですなぁ。
まぁ、そこまで考えて購入する人はいないでしょうねぇ。単なる自らを飾るアクセサリーと思ってるんじや??
いわゆるファッション? ほらファッションって本来の目的に目を瞑るようなところあるじゃないっすかぁ。


では・・・
返信する

コメントを投稿

ひとりごと!」カテゴリの最新記事