焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

やはりバッチをつけると・・・

2007年03月12日 | ひとりごと!

毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。

 「徒歩でも一日交通費一万円」

 地方議員が議会に出席するたびに交通費などの名目で支給される「費用弁償」について、四十七都道府県と十五政令指定都市の実態を調べたところ、四十都道府県と十二市で、実際にかかる費用に関係なく定額支給されている。
   

 この記事よんだぁ?
  
  なめてるなぁ、完全に。
    ずれてるなぁ、一般の感覚とは。

  議員さんたちは選挙のときなどあれだけ“財政健全化”“無駄をなくします!”なんて大声張り上げて頭を下げて一票を投じてもらうように訴えているのに。

 蓋を開けてみりゃ結局はこんなだよ!
  もらう立場になりゃだれもそれが一般の感覚とはかけ離れていることを言及する議員さんなんか誰一人としていないんじゃ?(怒)

 しかし歩いていける距離でも1万円を出すなんて、他にどんなことを平気な顔してやっているのか分からない。

 よく知らないけど行政関連の決算監査っての民間が監査役となってチェックできない?   もうやってる?
 
  それこそこっちは鮪数トン運ぶのに運賃なんて1円たりとももらえないのに。(汗)
  
 議員さんって色々お金使うことが多いっていってるけど、政務調査費とかいろんな収入があって凄い金額皆もらってんだよなぁ。

 様々な格差是正が叫ばれる昨今、
 先ずは一般市民と公人との意識格差是正を求む!!

 では・・・

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の富士山 3月12日 | トップ | べた記事読んでる? これこ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅費 (とおりすがり)
2007-03-12 15:30:48
役人は公用車の後ろに乗っていても日当が出ます。
議員さんの数分の1ですが・・・
返信する
えっ、マジ?? (炎の弾が男!!)
2007-03-12 17:23:46
とおりすがりさん、

毎度でござる。

コメントありがとうございます。

なんかそういうのが普通になってんですなぁ。
それこそいろんなオプションがあって収入増えるんだろうなぁ。(怒)

では・・・
返信する
そうですよね (がぢょばや@mixi)
2007-03-12 20:28:22
新潟より参上!


議員が議会で自分の手当を自分で決めているんだから、甘くなって当然ですよ。そういう人に投票して選んでいるのは選挙民ですから、まずは、自分たちの投票行動から改めていくことが大切ですよね。そのためには、こういう事実を公に知らしめて、選挙の争点にも挙げたりして盛り上げていかないと。道路や福祉や観光などの平凡なマニフェストは見飽きました。

「某団体」で、そういうムーブメントを作っていきたいですね。
返信する
まさに!! (炎の弾丸男!!)
2007-03-13 10:26:13
がぢょばや@mixi さん

毎度でござる。

まさに仰るとおり。
こんな風に我輩のショボイブログでがぢょばや@mixiさんが反応してくれるだけでもそのムーブメントの一役を担うことができたのかなぁ?って。

そんな意味も含めて偏った我輩の私見ですがこんな風にブログでぼやいてるんです。!

それこそ「某団体」はそれぐらいやらないと存在価値はありません。
後は優秀ながぢょばや@mixiさんに任せます!(笑)

では・・・
返信する

コメントを投稿

ひとりごと!」カテゴリの最新記事