焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

カツオが安い!そして我輩の時給も安い!?

2006年07月21日 | 旬鮮お魚情報!!

毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。

 何度かお話したが、メディアなどでは
                   “マグロが高騰!!”とか
                                       “マグロが食べられなくなる!”なんて騒いでいたり。

 資源の減少、鮪船の減船、燃料である原油高などでこんな風に騒がれているのであるが、方やカツオはご覧の通りの獲れすぎによる“激安!!”状態

 特に生のカツオは日持ちするもんじゃないから獲ってきちゃったら水揚げするしかなくて、また獲れるとタイミングってどこも一緒だったりでもう大変。

 皆さんこんな水産業会のためにここは一つうなぎの代わりにカツオなどいかがかなぁ?
 そういえば今年は鰻が高いとか??
 高いだぁ、安いだぁ、獲れただぁ、獲れないだぁ、本当にこの業界はヤクザな商売だぁ。

 そして本日は夕刻18時発にて裾野に向かいお客さんのところへ納品ついでに魚価高騰による値上げのお願いで頭を下げに行って来た。
 値上げのお願いをOKしてもらったところでとっても高速代とガス代すら出ない商いだぁ。

 そろそろ21時、本日も朝3時過ぎより良く?いやだらだらと仕事したぁなぁ。
  我輩週40時間労働は2日半~3日で軽くオーバーする。
 がこれで給料半人前? 時給にしたら最低賃金に引っかかったりして・・・
  しかし週40時間労働でしっかりと給料、賞与などを払えてさらに利益を出す企業はつくづくすばらしいと思う。
  
  まぁ、他の企業のことをうらやんでいても始まらないが、
  つくづく体力勝負の肉体労働に耐え得る健康な体に生んでくれた両親に感謝したいと思う。

 で、明日も午後から横浜に!!
えっ、「仕事しないでいろんなとこ行ってばっかだから、普段の仕事のときに付けがまわるんだよ!」って?? ご、ご、ごもっとも。

そうそう明日の 夜は我輩のようなお馬鹿さんたちが横浜の街を闊歩しているであろうから、横浜辺りでデートなんて人は是非避けて頂きたい。
きっと街中、レストランなどなどムードなんてあったもんじゃないと思うので。
 
  では・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜松の街は渋滞が凄いねぇ。 | トップ | リチャード・クー 氏 講演会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまき)
2006-07-22 08:01:53
横浜でお遊びですか????

楽しそう♪

場所でも聞いて駆けつけようかな?
返信する
遊びじゃぁ (汗) (炎の弾丸男!!)
2006-07-22 08:59:37
こまきさん、毎度でござる。



本日の横浜行きは遊びのようであそびじゃない、

遊びじゃないようで遊びかなぁ?



そうそう、一般の方への公開セミナーもありますよ!

こちらを参考に!!

  ↓ ↓ ↓

http://www.samacon.jp/schedule_ippan.html



11時からは上戸彩が来るぞう!

でも我輩は間に合わない??



では・・・
返信する
行くんですね~ (ゆうじ)
2006-07-22 14:52:32
サマーコーン?



僕は行けませんが、満喫してきてください。



それでは全国大会で会いましょう。笑
返信する
お久しぶり (炎の弾丸男!!)
2006-07-22 23:41:08
ゆうじくん、



毎度でござる!

久しいねぇ!

元気??



サマコン不参加?

商売で儲けるのも程々に!!



全国大会は・・・



では・・・
返信する

コメントを投稿

旬鮮お魚情報!!」カテゴリの最新記事