焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

花粉、黄砂が飛来して、そろそろオオワシは

2008年03月03日 | 焼津

毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。

日中の気温が20度近くになってきて、いよいよ天気予報の花粉情報で“多い”の文字が見られるようになって来ましたねぇ。

 さすがに我輩も今日は目がしょぼしょぼし始め、鼻水も垂れ始める寸前。

さらに黄砂が舞ってきているそうで、黄砂とともに中国で農薬散布された“メタミドホス”が飛来してはいないのか、心配の日々であります。

 こう陽気がよくなると気になるのは、最近はまっているオオワシ君の動向。

 例年ですと3月上旬に、ふるさとシベリア?に向けて帰るそうでして、
 通常ならば、安倍川~大井川ぐらいの範囲の海岸線を獲物を狙って飛び交うらしいのですが、昨日は通常とは違う焼津市内、藤枝方面の沿岸から離れたところを含め広い範囲を飛び交っておりました。

 話しではふるさとに戻る前にふるさとの方角を確認する為、こんな飛び方をしているのではないか?ということで、
 ここ数日で帰路に着くのではないかと予想されております。

 今日お昼休みにいつものポイントに行くと、このところ顔見知りになったマニアの方たちが子供のような瞳で
“あーーーー、15分早く来ればよかったのに!
さっき通常より低く旋回し始めたと思ったら急降下して目の前でボラを捕ったよ!”
って、教えてくれました。

 彼らにとっては願っても無いオオワシのパフォーマンスに興奮した様子で、口々にその時の様子を語ってくれました。

でもあまりにも不意をつかれたのと、超望遠レンズを装着している彼らのカメラにとって皮肉なことに近すぎたとかで、思ったようなベストショット(彼らの求めているレベルはかなり高い)は撮れていないようでした。

 初めて皆さんにお会いした時は完全にアウェーであった我輩も、いまや彼らの輪に入りつつある。(笑)

 自らのカメラでベストショットを撮りたいと願っている傍ら、
 “誰か大きく引き伸ばしたオオワシのベストショットくれないかなぁ!?”なんて密かな下心を抱いている我輩(笑)

 毎回通りすがりにトラックで乗り付けるので、いつか怒られるのではないかと心配してますが(汗)、
 残り数日、皆さんとの良好な関係を保ちつつ、
オオワシ君との別れを惜しみ足繁く撮影ポイントに通おうと思う。

では・・・

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすがにこんな食べれません。 | トップ | 再接近!!?? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおおおおおおおおおっ! (名無しのゴン子)
2008-03-04 09:21:15
>ふるさとに戻る前にふるさとの方角を確認する為、こんな飛び方をしているのではないか?

ふむ。ってほんとお~!??

ゴン子、この話題かぶりつきなんですがぁぁ~。
パパいわく、そんなに有名なら新聞に載るんじゃないか。
って・・・

ひそかにパパもちょぴっと知りたかったりして!?
(笑)

つづき楽しみにしてまぁーーーーーーーーーす。
返信する

コメントを投稿

焼津」カテゴリの最新記事