焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

発見??(笑) これもひとつの手か?(汗)

2005年11月09日 | ひとりごと!
毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!火髪でござる。


首都圏の皆様昨晩の“ガイアの夜明け”は見られたかなぁ?

で、テレビ放映後の明豊ファシリティワークス㈱の株価は・・・現在苦戦!!失望
これについては本日終了または数日の動きを見てからご報告を・・・落胆
どうやら昨日までの株価が先行買いの折込済み?

ところで、最近我輩のブログのアクセス分析を見ていて妙に気になったことが一点あった!

それはある言葉で検索して我輩のブログにアクセスする人が少し増えていたことである! 
その検索キーワードとは
   “gogle earth"
我輩も“おいおい、こんなメジャーな言葉で何で俺のところに??”なんておもいその検索キーワードをコピぺ(コピー&ペースト)して検索エンジンでちょこっと検索してみた。すげー!

そしたら・・・結構トップヒットしたりして・・・
“すげぇ! どうしちゃったんだ?” なんて天狗になってた。ピノキオ

で、googleの検索のところを観ていたら、一番上のところに

  “もしかして? google earth ”なんて書いてあった。
 “えっ? もしかしてってどういうこと??”

なんてしっかりと確認してみたら、

 我輩のブログにヒットしてくる検索ワードは “gogle earth”であるのに対して 本家本元は“google earth”なのである。

 ???まだ分からない??

実は我輩のは「g」のあとの「o」ひとつ抜けているのである・・・(汗)

本来“google earth”であるのにタイプミスで「o」をひとつしか打たなく検索してしまった人が“google earth”してくるのである・・・(笑)

どおりで検索エンジンに上位で引っかかってくるわけだぁ。

ちなみにgoogleで“gogle earth”と検索すると検索結果が
    334,000件となっている。
 (我輩以外にもドジの連中が世の中に多くてほっとした!)

しかし、昨日も8名多いときには20名近くの人が“gogle earth”の検索から我輩のブログにヒットしてくるのだから捨てたもんじゃない!

これってとりあえず人に見てもらうためにはひとつの手かも知れぬ!
ネット系の商売をしている皆さん検討してみては・・・??
ご相談に乗りますぞ!
この微妙な間違え方につて・・・

では・・・



復活企画!!
“炎の弾丸男!” 
フリーポストカードコレクション!!
こちら!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メディアの影響は?  | トップ | 塩漬け王の見解!  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
google earth (pakuneko2002)
2005-11-09 21:31:35
こんばんは。以前に紹介していただいたgoogle earth私もダウンロードして試してみました。すご~い。弾丸男さんのおっしゃるように以前自分が訪れたことのある国も本当によくわかりますよねぇ。ちなみに我が焼津もちゃんと検索できましたがいまいちよくわからなかったですがねぇ。フィレンツェを見た後だったかもしれませんが。。。でも本当に少し恐ろしくなってしましました。確か少し前の新聞にあまりに鮮明すぎて機密の基地まで映し出されてしまうので規制をかけようかという動きもあるとか。ま、それを見て規制される前にダウンロードした次第なのですが。でも何回も見すぎて少し変な気分です。宇宙には行ったことはありませんが宇宙酔いなのでしょうかねぇ。地球の反転もすごいですしねぇ。

かくいう私も某図書館で同じ雑誌を見たかとは思いますが。

今週11日にNHK教育の未来人でSOHO静岡さんの取り組みが取り上げられるそうですねぇ。某氏も全国区の活躍ですねぇ。
返信する
K出さんですなあ? (炎の弾丸男!!)
2005-11-09 22:16:33
pakuneko2002さん毎度でござる!



規制云々ということであるが、

一般に公開されているものであの精度であるのだからアメリカのスパイ衛星の画像の制度といったらものすごいんでしょうなぁ?



確か昔聞いたときにはタバコの箱ぐらいのものがしっかりと確認できるとか言ってたような?



でK出さんインキュベーターの成功者としては全国的にも有名ですからなぁ。



とにかくSOHO静岡の皆さんには地震が感じられますなぁ。



では・・・
返信する

コメントを投稿

ひとりごと!」カテゴリの最新記事