焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

7月1日

2011年07月01日 | 旬鮮お魚情報!!
毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。

7月になりましたぁ!

本日の市場の大鉢(鉢マグロの40kg以上のもの)の上場の様子です。

もうひとつ売り場があり、そちらもほぼ同じ数量です!

少ないです!

この業界には諸事情がありまして、このような市場へ上場される数量が年々少なくなっております。

では・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

手を変え、品を変え、味を変え、香を変え、入れ物を変え、ラベルを変え・・・

2011年07月01日 | ひとりごと!
毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。

 皆様、猛暑の折いかがお過ごしでしょうか?

 体調など崩されておりませんか??

ところで、本日水分補給にスポーツドリンクを買おうと自動販売機の前に立つと、御覧のように



いろんな種類缶コーヒーが売っていた。

いろんなとは言ってもキリンの自販機なので、キリンの商品のみ。

コンビニなんかに行くとものすごい種類のコーヒーが売ってますねぇ。

 あまりコーヒー飲まないんで良く知らない我輩でさえ、自販機を見る限り毎シーズンもの凄い数の商品が発売されては消え、せっかく好みのものを見つけたかと思うと姿を消したり、とにかく商品サイクルが短い事ぐらいわかる。

 ひょっとしたら缶のデザインが変わっただけで、中身や商品名はずーっと一緒だったりするものもあるのかもしれないけど・・・

 各社とも

 手を変え、品を変え、味を変え、香を変え、入れ物を変え、

 ラベルを変え、量を変え、形を変え、名前を変え、キャッチを変え・・・・

 売るための苦労が感じ取れ、その奥から

 こんなに苦労して頑張ってるんだから、

 いい加減に買え!!

 といった悲痛の心の叫びが我輩には聞こえてきます。

では・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする