毎度、自称焼津の鮪屋の社長でもっともインターネットに長けている
炎の弾丸男!!
でござる!
(ちょっとやり過ぎかぁ?
)
昨晩は(株)ニューズ・ツー・ユー 代表取締役 神原弥奈子氏を講師とした静岡SOHOのブレークスルーセミナーみ参加した。
早速セミナーリポートを!!
といっても今回はHPを作成・企画するIT系の人や各企業HP担当の方には十分理解できたと思うのだが一般ピープルの我輩には少し難しい?![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_face.gif)
(いや、“焼津の鮪屋の社長でもっともインターネットに長けている”と自称している以上はそんなことはいってられない!!)
そうそう、どうでもいいんだけど英語的発音(辞書なんかの発音記号)では“ブレークスルー”でなくて“ブレイクスルー”だと思うのだが・・・??![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_en1.gif)
もともとカタカナ英語だからどうでも良いのか??![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_tehe.gif)
ちょっと我輩のようなNative speakerに耳障りだったので?![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_tehe.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_tehe.gif)
以下リポート
★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆
勝つためのインターネットPR術
~ネットPRで企業が変わる~
インターネットと本題に書くと本は売れない。
HPでは
・実数地(アクセス数など)が明確になる。
・不特定多数へのPR24時間
企業ホームページの作成ポイント
・アクセスしたユーザーが知りたい情報に簡単にたどり着くことができること
・リアルと同様のホスピタリティー(確認のレスなど24時間体制のシステム構築を!)
・操作性
・文章の内容
・HP更新頻度を考えて構成する。
・更新の容易性を!(毎日更新しても苦でないこと)
・検索エンジンにトップヒットするように構成する。(SEO)
HP内に検索でヒットさせたいキーワードを頻繁に使う。
更新頻度を高める。リンク数を増やす。
・有名サイトからのリンク
ニュースリリース(伝えたいことをニュースにする、なんでもいい!)
・企業がやっている新しいことを告知すること。
・ネタとして何でも情報発信する。
・数字的なことなどは話題にしやすい。(出庫個数、企業年数、従業員数・・・)
日本発、業界ではめずらしい「学割」印刷がある、調査結果、
社長ブログのすすめ
社長ブログは社長の仕事
不特定多数に対して企業PRが出来る。
ひょっとしたら数千人、数万人に対してPRが出来る。
様々な企業のニュースリリースを読んでいると情報発信の勉強になる。
★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★
以上
なんともまとまっておらぬリポートだ!![あらまー](http://ak.images.smileycentral.jp/cat/jc/355.gif)
参考になれば。
では・・・
炎の弾丸男!!
![火髪](http://ak.images.smileycentral.jp/cat/ji/636.gif)
(ちょっとやり過ぎかぁ?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_face.gif)
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そうそう、どうでもいいんだけど英語的発音(辞書なんかの発音記号)では“ブレークスルー”でなくて“ブレイクスルー”だと思うのだが・・・??
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もともとカタカナ英語だからどうでも良いのか??
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ちょっと我輩のようなNative speakerに耳障りだったので?
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・操作性
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・HP更新頻度を考えて構成する。
・更新の容易性を!(毎日更新しても苦でないこと)
・検索エンジンにトップヒットするように構成する。(SEO)
HP内に検索でヒットさせたいキーワードを頻繁に使う。
更新頻度を高める。リンク数を増やす。
・有名サイトからのリンク
ニュースリリース(伝えたいことをニュースにする、なんでもいい!)
・企業がやっている新しいことを告知すること。
・ネタとして何でも情報発信する。
・数字的なことなどは話題にしやすい。(出庫個数、企業年数、従業員数・・・)
日本発、業界ではめずらしい「学割」印刷がある、調査結果、
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ひょっとしたら数千人、数万人に対してPRが出来る。
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なんともまとまっておらぬリポートだ!
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参考になれば。
では・・・