焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

今夜は浜松である。

2005年10月22日 | ひとりごと!
毎度、炎の弾丸男!!火髪でござる!

只今浜松の中華そば屋みやひろで閉めのラーメンを食べてる。

これネギラーメン・・・・の食べかけ   

辛っ!

が、繁盛してる~ぅ。

では…

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セミナー荒らし、弾丸男が行く! ~勝つためのインターネットPR術~

2005年10月22日 | セミナー荒らし、弾丸男が行く!
毎度、自称焼津の鮪屋の社長でもっともインターネットに長けている
炎の弾丸男!!火髪でござる!
(ちょっとやり過ぎかぁ?

昨晩は(株)ニューズ・ツー・ユー 代表取締役 神原弥奈子氏を講師とした静岡SOHOのブレークスルーセミナーみ参加した。

早速セミナーリポートを!!

といっても今回はHPを作成・企画するIT系の人や各企業HP担当の方には十分理解できたと思うのだが一般ピープルの我輩には少し難しい?

(いや、“焼津の鮪屋の社長でもっともインターネットに長けている”と自称している以上はそんなことはいってられない!!)

そうそう、どうでもいいんだけど英語的発音(辞書なんかの発音記号)では“ブレークスルー”でなくて“ブレイクスルー”だと思うのだが・・・??
もともとカタカナ英語だからどうでも良いのか??
ちょっと我輩のようなNative speakerに耳障りだったので?

以下リポート

★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆

勝つためのインターネットPR術
~ネットPRで企業が変わる~


  インターネットと本題に書くと本は売れない。

HPでは
 ・実数地(アクセス数など)が明確になる。
 ・不特定多数へのPR24時間

企業ホームページの作成ポイント

 ・アクセスしたユーザーが知りたい情報に簡単にたどり着くことができること
 ・リアルと同様のホスピタリティー(確認のレスなど24時間体制のシステム構築を!)
 ・操作性
 ・文章の内容
 ・HP更新頻度を考えて構成する。
 ・更新の容易性を!(毎日更新しても苦でないこと)
 ・検索エンジンにトップヒットするように構成する。(SEO)
   HP内に検索でヒットさせたいキーワードを頻繁に使う。 
   更新頻度を高める。リンク数を増やす。
 ・有名サイトからのリンク


ニュースリリース(伝えたいことをニュースにする、なんでもいい!)
 ・企業がやっている新しいことを告知すること。
 ・ネタとして何でも情報発信する。 
 ・数字的なことなどは話題にしやすい。(出庫個数、企業年数、従業員数・・・)

日本発、業界ではめずらしい「学割」印刷がある、調査結果、

社長ブログのすすめ

  社長ブログは社長の仕事
  不特定多数に対して企業PRが出来る。
  ひょっとしたら数千人、数万人に対してPRが出来る。


様々な企業のニュースリリースを読んでいると情報発信の勉強になる。

★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★


以上

なんともまとまっておらぬリポートだ!あらまー
参考になれば。

では・・・
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